元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

SONIAでできること

2011-03-13 23:33:18 | 日記
にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

一回クリックしてみてください!



TWITTERで様々な有益な情報を確認しつつ明日の停電に対応中。

この二日で私の状況も色々対応が必要となった。

ガソリンが入れられなくなれば、駅から一時間掛けて歩かなければならない。

ま、そうなったら、それもいいか。

停電。これも別に電化製品使わなきゃいいから、問題なし。

いざという時の為にキャンプ用のタンクに水を溜めることでトイレが流れなくても
問題はない。

それでもSONIAで食材が入手できなくなることがとても心配。

先ほど、コンビニに行ったのだが、食料品が全然無い。

何故かな?

もしかして地震以降、全く入荷していないのかな。

明日もこれだったら、ご飯食べれない人もでるはず。

SONIAにはお米があるので、お弁当を作ればいいか!
ナンは時間が掛かるので、クイックな弁当には不向き。

売れようが、売れまいが、溜池の皆さんが困った事にならなきゃいいんだから。

地震以降多少でも地域の中で貢献できればいいと思ってるんだ。

地震の当日も実はひっそり営業はしてたし、ご飯を食べさせてと言われるとカレーライス
は出してた。

だって、夜、乾パンしか食べてないってお客さんが居たから。

でも、SONIAは建物がボロだから地震が起きたらちょっとじゃなく大分心配。

土曜日の朝、コンビニ覗いたらやっぱ、食べ物が無かったから、出社してる人、泊まった人
がいるかもと思って、土曜ランチやったけど、スカスカ。

でも、皆さんが帰れたんだからそれはそれでよかった。

お客さんの一人が息子さんの受験に付き添って仙台に居るとメールが来た。

復旧の目処が立たない地域だし、余震が頻発しているしとても心配。

早く元気な顔が見たい。

この場を借りて、被災地域の皆さんへ。

未曾有の国難の中、本当に心からお見舞い申し上げます。
頑張ってください。

様々な問題が今後、起こるとは思うけど、いつもどおり笑顔で皆さんを迎えることこそ
SONIAができることだと私は思っています。

交通機関が麻痺して帰れなくなった時、赤坂近辺にお住まいの方など営業時間中であれば
お店にいらっしゃってください。(店長は遠距離通勤なので、帰れなくなる確率非常に高し!)

一人で居ずに、SONIAへどうぞ!電気やガスが出る限り温かい食べ物を出せるだけお出しします!

最新の画像もっと見る