元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

木曜日と金曜日

2010-02-20 20:25:03 | 日記
夜の来店ゼロ。

うーん。昼のお客さんをどうにかして呼び込まねば...。

焦る...。

ただ、暇な時ほど、仕込みの時だ。

木曜日は、何やってたっけ?

店に4っつしかないメニューを複合プリンタのスキャナーで
読み込んでコピーしようとしたんだ。

でも、残念ながら画像が汚くて、話にならん..。

とりあえず、以前からあるロゴを取り込んで、新メニューに
使えるようにと作業。

それから、新メニューについてシェフ二人とミーティング。
2時間。

スープとサラダの話で激論。

「パヤスープ」という牛(マトンでも可)の足(膝の下の肉で
作るスープ)からダシをとるものを炊飯ジャーで作ってくれた
が、これがまた沢山つくるんだな。

自分が食べたいが故...。

「残ったら、凍らしておいてね」と言っておいたけど、多分
食べたろうなー...。

試食したが、油っぽくてとても出せません。

カチュンバルサラダとガーリックサラダを作ってくれたが、
ランチのサラダがネット上で不評のこともあり、カチュンバル
サラダ(キューリ、トマト、ピーマン)を細かく切って出そう
ということに。
色合いがいいこと、シェフが作っているドレッシングが、普通の
サウザンで、味もしっくりこない。
こちらもネット上で不評だった。

とにかく目に見える変化とビジュアルにパンチが効いたものが
欲しい。

昼も夜も一ヶ月以上毎日、まかないのカレーを食べている僕の体
も限界なようだ。

手の全ての指は胃が疲れている時のように、ささくれを通り越して
爪の両側が裂けている。

親指はバンドエイドをしていなければどんどん避けてしまう状態だ。

別に食べたくないわけではないが、インド料理を食べた後は、胃が
ムカついてしょうがないのだ。

インド人と日本人は体の作り違うんだろうね。

最新の画像もっと見る