元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

今日は東へ北へ

2013-01-13 00:38:17 | 日記
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!



にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村



SONIA店長です。

こんばんは。



今日は先日お亡くなりになった愛車の後継を探しに新宿。高尾とかなり遠距離な電車旅にでました。

電車三昧で終わればよかったのですが、バスあり、歩きあり。

ちと、疲れました。







最初に伺ったのは大江戸線中井駅。



いつも思うけど、大江戸線は地下が深い。















ここでは、比較的、型の新しいものを見せてもらったんだけど、車体料金、諸費用の他にオプション代金が



更に掛かってしまうので、残念ながら断念。



2007年式スカイウェイブ(以下、スカブ)で走行距離も6000くらいだったかな、でも、フルモデルチェンジ後の最初の



型なので、リモコンキーが一つしかないそうで。



しかも、予備がないので、マスターを紛失すると10万位掛かるんだって。



で、スペアを作るのにも2.5万だって。



後継のものはスペアもついてるんだって。



あと、手持ちのキャリアがフルモデルチェンジ後のものは利用できないので新たに購入の必要があって、これも2万。



スカイウェイブは250と400のボディが同じこともあり、タイヤ、ハンドル等ほとんどのものが共有できるのだが、モデルチェンジ後



のものだけは、大きく変わってしまっていて。手持ちの新品タイヤやらブレーキパッドも共有できず。



2007年式のフルモデルチェンジ後のものでも、現行機種からは5世代前になるので、買取価格は程度がよくて15万位なんだって。



さらに新しい世代が発売されれば、価値もさらに下がる。



様々な点を考慮すると、価格ほどのお得感が感じられず、決めかねて次のお店へ。



大江戸線の中井駅の近くに、東西線の中井駅があるので、そちらから中野へでようと思っていたのに、あろうことか反対方向へ



向かってしまい、西武新宿線の中井駅に着いてしまった。



チャーハンとラーメンを食べて、高田馬場へ。



なんと遠回りな...。



山手線に乗り換えて、新宿へ。



そこから中央特快で高尾へ。

























さ、着きました、高尾。



ここからはお店までバス。



はたして料金は幾ら位かかるんでしょう。















映画「るろうに剣心」を観ていたので、時間はわからないが、すげーとこに来た感じはわかった。



















通りがかりの人に道を尋ね、最期にはお店の人に教えてもらわないと不安になる場所ではあったが、なんとか到着。



車体を見せてもらった。







<信号の先、右手のオレンジのところがバイク屋さんです。>















念願の43型のスカブ400とご対面です。



外装は綺麗ですが、年式が2005年なのでマフラー結合部には錆びがありました。



走行は17000。



キャリアも着いて、かつボックスまで着いています。



この型にはイモビもついてて、比較的、防犯も気配りされていました。



で、お店の人に現行の手持ちスカブを持ち込んでタイヤとブレーキパッドの交換を頼んだら快諾してくれました。



月曜日に友人にトラックで運んでもらいます。



今日、現金決済なら更に一万円引きとのことで、お店のバイクを借りてお金をおろしてきて即決しました。



休み明け役所で住民票とって送って今月中に納車です。



これで。木曜日と金曜日はソニアのクローズの時間がぐーんと伸ばせますよ!



でも、ラストオーダーは21:30です。



注文だけその時間までに御願いします!!



ソニア店長でした!







最新の画像もっと見る