元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

年末のあれやこれや

2013-01-09 00:10:46 | 店舗改革
下のアイコンをとにかく押してくださいな! 一日一膳!

にほんブログ村 グルメブログ エスニック料理(グルメ)へにほんブログ村

SONIA店長です。
こんばんは。

年末のSONIAは以外に宴会予約が取れず、結構苦戦しました。(笑

正直、オフィシャルな忘年会は、毎年、女性社員が経費で使えるメリットもあり

話題性のある新しい店を選ぶので、昨年、一昨年にやってもらった会社は

ズバリ!

使ってくれないんですよね。

なので、宴会だけであれば三回目の12月の中で一番苦戦しました。

ま、インド料理の店で忘年会もチョイスされませんがね。

自分なんて、会社員のときインド料理なんて 存在しないが如く、目も通さなかったし。
(だいたい、ランチ以外で使ったことも無い。)

なんか高そうなイメージも強かったし。

美味しかった!と思うほど感動もなかったしね。

でも、三年間でこつこつと関係を築いたお客さんが入れ替わり立ち代り来店してくれたので

びっくりするほどの悪い数字ではなかった。

個人としてついてないことも多かった...。

12/21 19:30 買い物に来た地下鉄赤坂駅近辺で右折禁止で捕まる。(罰金¥6000 減点2)

12/27 11:00 東名高速で走行中、愛車のエンジン死亡。
 
            青葉のパーキングエリアまで愛車を押して行って、十日市場にある

            バイク屋さんを電話帳で探して、引き取りに来てもらう。

      13:00 バイク屋さんにとりあえずあずかってもらい、十日市場駅まで歩いて
     
            21日の罰金を払いにごった返しているであろうみずほ銀行へ。

            なぜか、横浜銀行は長蛇の列なのに空いてる!(ラッキー)

            罰金の支払は窓口なので、直ぐ終わるね!と思いつつ、窓口へ違反切符
        
            を出すと、瞬時に呼ばれる。

            「これ支払期限、一ヶ月以上過ぎておりますが!!」
            そんな大声出さずとも...?

            「でも、捕まったの今月ですよ」

            違反切符にも発行した月が12月になってる。

            ?

            「これ、支払期限の月、11月と12月間違えてんじゃないですか?」

            「いいんじゃないすか。12に直しちゃって」

            そういうわけにもいかないみたいで窓口の女性。

            「少々お待ち下さい」

            待たされること30分。

            赤坂警察と確認がとれて、電話口に出てもらいたいとの事で、支払期限である

            28日は銀行へ行けないので今日来た旨を伝え、納付期限を延ばしたうえで
 
            自宅に郵送してもらうこととなった。

            ※今日が1/9なのに、未だ納付書届かず...。

            大丈夫かよ...。

            ということで親切に対応してくれたみずほ銀行さんにお礼をしてお店へ。

            27日は結構忙しくって、終電に間に合わず、

            大好きなウィークリーマンションさん泊。

            
ま、そんなについてないこともないか。

いやいや、愛車がなくなったのと罰金、減点、遠のいたゴールド免許と辛いような...。

と、まー、あれやこれやでしたが、毎年思うんだけど、

お客さんが年末のご挨拶に...とお店を訪れて挨拶してくれるのがとても嬉しいと再、再、再確認

もできた年末でした。

年始も皆さん、ドアを空けて、年始の挨拶をしてくれる人が多くて!びっくり!

今年も皆さんが集う楽しき場所であるようにせねばと感じた今日この頃で御座います!

            
            

最新の画像もっと見る