元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

これで駄目なら

2010-02-09 02:24:52 | 日記
相変わらず、金を貸してほしいの一点張りスタッフ。
根は真面目だが、インド料理となると全てを任せられず、ホールに居るネパール人スタッフ、
チーフシェフであるものの全くマネジメントができないインド人シェフ。

はなはだ、困る。

ホールを任せているD氏は、時間短縮をお願いしているパートスタッフだ。
一番日本語も上手だし、真面目なんだが、会社からは短期的な繋ぎとしか考えられていない。
気の毒だ。

シェフは二人居るものの、正直、お話にならない。

「あなたのマネジメント一番ね!」

といやみったらしく、ニコニコしている。

本当に殴るよ、マジで。

それを口にした窯担当のK氏は給与面で折り合いが付かず、今月だけと言いつつも、なぜか、
色々作って、味見て、味見てとうるさい。

ナン以外は話にならない、お粗末さで、客にだせないよ。まずいよ本当に!
とはっきり言ってやる。

うまければ、何でもお客さんに勧めたいが、味もビジュアルも話しにならない。

昨日、休みを利用して、カレー屋の本やら、スイーツの本やら買いまくった。(BOOKOFFでね)

それを見せて、まともなスイーツ水曜までに考えなかったら、マジで辞めてもらうよ、とチーフに
告げる。
焦って、「どうして、材料買って、明日作ってそれでいいでしょ。」とか、また調子の言い事を口に
する。先週も、先々週も聞いたから。

これ見て、考えてよと本を渡す。

ランチは芳しくなく、洒落にならない。

ドリンクのメニューを昨夜作ったので、入れ替えなどしつつ、夕方の帰宅時に合わせチラシを作る。

明日からは、ランチの日替わりルーをディナーメニューから選んだので、献立を曜日別に書いたものを
チラシにしたのだ。明日はナンを、チーズナンで出してみる、冒険をしてみる予定。

それを書いたものを夕方、ツインタワー正面で配布したが、帰り支度のOLやサラリーマンは家路を急ぐの
でさっぱり受け取らない。

時間の無駄なので、朝配布としたが、赤坂に8時には行かなくちゃ。

家出るの、5時台か...。

閉店後、チーフから「あなた私の保証人になって店やる?」とか訳わからんこと言われる。

「店開くにしてもインド料理やらないからいいよ、やらない!」
とはっきり言っておく。

本当に今日、やる気のなくなった自分に気が付いてしまった。
誰もが、金の事ばかりで、店の為に今を頑張る気が皆無なのだ。

これじゃ、客来ないよ。

明日からのスペシャルウィークで出す、カレーを作らせてチェックしたが、味がまた美味しくない。
茄子を素揚げしたものが、真っ黒になってるし。

素揚げしたあとに火を通すのなら、揚げてる時間を短くしないと!と言ってやると、
「これ、インドの兄妹、私の親の味」とか言ってたけど、素揚げのこともよくわからないらしい。

本当にシェフですか?

明日から本当に勝負が始まる。

最新の画像もっと見る