元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

最悪!

2010-01-28 01:12:43 | 日記
今日から新しいシェフを依頼すべく、月曜、火曜と面接というか試験的に日中業務に従事してもらった。
結局、火曜日に来てもらったチーフシェフの友人に依頼することになって、昨晩電話で依頼した。

したは、したが、火曜日の朝も実は、40分遅刻していた。
正直、ランチはキッチン、ホール共に戦場なので、確実に人員の配置は絶対条件。

だけに、遅刻、バックレは論外。

しかも、実技試験を兼ねた日に遅刻?

わけわかんないっす。
「インドの人って時間にルーズなわけ?」とスタッフに聞くと
「そうですねー」の答え。

考え方がビジネスライクじゃないと感じてはいたけれど、「ふざけんな!」って感じ。
でも、必要な戦力なので、次候補がきっちり決まるまでは、出てけとも簡単に言えない。

しょうがないけど、様子を見てから...なんて考えていて今日...。

「来ない...」

店の中は、朝から険悪。

11時半になっても来ない場合、通常の営業をすべきか、OPENを遅らせるか、ナンを焼く窯を使わずに
ライスのみで営業か。

今日まで作ったイメージをまた適当な営業とならないために「ナン抜きでライスのみ」のランチで対応すること
で決断した。
まさに苦渋な決断。

結果はシャレになりませんでした。

最低なランチ売上です。

明日、上司へ何と説明すればいいか。

午後、問題のシェフが昨日、交通事故に逢って、入院中とのことで連絡があった。
ま、怪我が大したことがなければいいけど、今度の採用はなしってことで、本来、断るつもりだったもう一人のシェフ
に明日からお願いすることにした。

胃に穴あきそうっす。

毎日、サプライズの連続。
疲れた。

危うく、今日も電車乗り過ごしそうでございました。

最新の画像もっと見る