元SONIA店長のブログ

玉響店長がSONIAで店長をしてたときのブログです!

月曜日は散々

2010-06-17 02:02:59 | 店舗改革
雨脚の強い天気がいやな予感をさせてたけど、最近月曜日はなにげに悪くないし、雨降れば
ツインタワーからすぐの立地がこれみよがしにお客さんを惹きつけるから、今日も忙しいかな?
なんて思ってたら、出だしこそよかったものの、さっぱり。
夜、ゴミ箱を買いに経堂まで行ったんだけど、駅前の「ピーコック」は食料品だけで生活雑貨がない。
交番で「ゴミ箱買いたいんですけど」って聞いてみたら、城山通り沿いに「LIFE」があるとのこと。
その先にホームセンターの「ビーバートザン」もあるとのこと。
「よかったー」と向かったまではいいものの、75Lのごみ箱がない!
しょうがないので、おじさんにホームセンターまでの道筋を聞いて、向かってはみたものの、歩けど、歩けど
見当たらない。
通りすがりの女子高生に聞いたら、来た道を戻れとのこと。
時間も8時半を回っていたので、駆け足で雨の中、向かってみた。
だけど!

やってねー。

「今日の営業は終了しました」

うそでしょ。

しかもそこは駅と駅の中間。

さらに歩いて「千歳船橋」駅から店へ帰ろうとすると、掲示板に「千代田線・人身事故の為全線不通」。

うそでしょ。

途方にくれつつ、代々木上原で待つこと30分、事故のあった駅の手前までの折り返し運転が始まったので
店へ戻ると、お客さんは「たった一人」。

本当に散々な一日!

でもね、いい事もあった。

常連さんでベガスに出張していた人が居て、お土産を貰っちゃった。



本当に救われるよ。

週末の予約も入ったし。またまたツインタワーに入ってる常連さんもパーティーの予約入れてくれそうだし。

よしとしようか!

最新の画像もっと見る