善戦者不怒ブログ

日常・趣味に関するブログです。
将棋、彫刻、フットボール、音楽、読書。

【ナビスコ杯】浦和・大宮戦

2014-04-04 00:36:00 | フットボール
2-1。

いつものように引いて守る大宮をどう崩すか、だったが、ダイレクトとスルーを織り交ぜてうまくDFの間にギャップを作り、緩い浮き球を落としたところで李がフリーとなり先制点。アタッカー全員の創造性がうまくかみ合った得点だった。李にとっては格別の思いのある移籍後初ゴールだったと思う。

同点に追いつかれた後半終了間際、投入されたばかりだが高い位置に張っていた青木に縦パスからのつなぎが入り、勝ち越しのゴール。大宮戦で出場すぐに決勝ゴールとは、これも持っている選手と言わざるをえない。

全体にバランスを保てたゲームと思えたが、前期はこれがなかなか持続できなかった。今季はそこが違うことを願う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿