ZANMAI BLOG(新アドレス)

遊べや遊べ。
素晴らしいトラウトとの出逢いを綴ります。
タックルのお知らせもこちらからどうぞ。

丹沢、秋色のヤマメ 永井さんです。

2017年10月02日 | 渓流・本流2017
今日は丹沢で内水面試験場の調査予定だったのですが、雨予報で中止になってしまいました。

丹沢もこれからひと雨ごとに葉が落ち、色付き、秋を深めていきます。神奈川の永井さんよりそんな丹沢の便りが届きました。秋めいた美しいヤマメたちが顔を出してくれたそうです。

永井さん、便りをありがとうございました。









「やっと出ました。9月に入り繁忙期終わり、西伊豆、岐阜蒲田川、ホームの丹沢周辺と釣り歩いてましたが、なかなか秋らしいのが出ず、、悩んでました。

何時ものホームから一段下がり深場が多いので、レンジに気を付け始め、溜まりの深場でソリストシャッドだと思い流心に落としぐりぐりどっか〜ん!やっと先ずメスが顔をだしてくれました。

一段登り、次の深場で着水と同時に先ずチビちゃんが食って来てしまい、、二投目ボトムに着いて巻き始めた途端ドンッ、雄が喰いつきビービーっ♬ドラグ出してくれるじゃあないですか、、何とかランディング出来ました。」

ミノー:ソリストシャッド50、ソリスト50MD2など

Photo&Report by 永井さん






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。