私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

涙の女王 第1,2話

2024-03-18 21:33:19 | 涙の女王 韓国ドラマ

ソウル大の法学部卒業後、インターンとして勤務している百貨店で、自分と同じような立場にありながらも態度が大きい女性ヘインと出会うヒョヌ。
彼女が百貨店の経営者一族出身とも知らず、ヘインに近づいてしまったヒョヌは、いわゆる身分違いの恋を成就させるも、3年も経てば当初の勢いはどこかに行ってしまう。

百貨店の法務関係を担当するヒョヌだが、いわゆる入り婿状態で、ヘイン一族と一緒にいてはソウル大法学部出身のブランド等何の意味もないのだ。
「離婚だ」と決心して、同窓の仲間に弁護を頼んだのはよかったが、突然発覚するヘインの不治の病。
不仲な妻の突然の余命3ヶ月宣言に、「離婚は辞めよう」と方向転換、耐える期間は3か月だからと突然優しくなるヒョヌの態度を勘違いし、「優しくなった夫」を見直すヘイン。

タイトルの「涙の女王」の意味は分かったが、ドラマの導入部分は、無理に離婚の話をしなくて済むヒョヌが喜びを隠す様子がどこかコミカルで、涙とは無縁の展開。しかし、ヘインの病気は本物のようで、強がる態度の彼女が少しずつ不安も感じる姿と、ヒョヌを頼ろうとする姿が交錯。
そんな所に昔の彼がビジネスチャンスのキーパーソンとして突然登場するのだ。いわゆる定番の展開。



最新の画像もっと見る