私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

朝鮮ガンマン 第7,8話

2014-07-25 18:51:52 | 韓国ドラマ た行
先輩であるヘウォンの頼みで彼女の父親がハンゾウと一緒に仕事が出来るようにと手助けをすることになるスイン。
花火(いや単なる発破作業?)をやってみせることになるのだが、完璧にできるわけではない。なんとかだましだまし話を進めるのだが、ハンゾウが材料をサッサと取り揃え、やらなければならない状況に追い込まれる。
「材料さえそろえばいいと思っているのですか!!素人の考えですね!」などと虚勢をはっても、火薬の感想に数日の猶予をもらえただけで、彼の前で作業を見せることになってしまう。
不発かと思いきや時間差で爆発する危険な状況の中、とっさに彼女を助けるユンガン。

ハンゾウのそんなちょっとした行動にユンガンの面影を見るスインだが、妹を助け、父の敵をとるまでは自分の身分など明かすことは出来ないユンガン。
ヘウォンの家で下女として働く妹ユナを見て驚いても、ユナが「お兄さん!」と抱きついてきても、素性を明かすことなどできない。

さらにヘウォンの父親は彼女を気に入った役人の元にユナを差し出すのだ。
それを見て娘のヘウォンが心を痛めたことにやや躊躇する彼だが、それでも止めることはない。
悪事は一回初めてしまえば、止めることなどかなわないのだ。

「助けてくれたお礼に何かしたい」というスインに対して「発煙剤を作ってほしい」と頼むユンガン。
その発煙剤と銃を使って妹を救い出そうとするのだ。この時代にSAT式の救出方法はかなり斬新という設定なんだろうか。。。。。

*****

スインの父親はハンゾウがユンガンとうっすら分かっていながらも、儲け仕事はなんとかやりたいと、美味しいところだけは全部自分の物にしようとしており、非常に意地汚い感じだ。

*****
ユンガンもいつまでも自分の身分を隠しておくことはできないと、幼馴染にだけは自分の身分を明かすものの、スインにはまだ自分の身分を明かそうとはせず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿