私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

F4

2005-03-18 22:18:08 | 香港(香港映画&中華明星)
世の中は韓流ブームだが、台湾ブームもなかなか侮れないらしい。
「時代は華流(ファーリュー)へ!」とのキャッチフレーズの付いた流星花園F4(エフ・フォー)WORLD展へ会社帰りに足を運ぶ。
日本のアイドルグループで、メンバー全員の顔と名前が一致するのはスマップとTokioまでだが、F4(友人はエフスーと呼んでいる)は4人の顔と名前が一致するようになった。これも友人が熱心に教えてくれたおかげだ。
そのせいだろうか。「言承旭(ジェリー・イェン)の大きな写真を観た途端、友達のご主人や恋人を紹介されたような気持ちになってしまった。
「いつも○○さんにはお世話になっています。」そんな風に思いながら写真を眺めてしまったりした。
そんな親しさも感じさながらも、勿論魅力的な4人なのだ。
そして私自身は漫画を読まないので、話に聞いているだけなのだが、日本の少女マンガ原作のドラマが台湾でこれほど作られ、愛されているとはやはり圧巻だ。ソフトとしての漫画の底力を感じてしまう。
4人のイケメンのおかげで、一週間の仕事の疲れが癒されたのはいうまでもない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2005-03-20 03:17:14
トラックバックありがとうございます~!!中華明星であれだけの展覧会を開いてもらえたって、凄いですよね。sonyサイトからいつのまにかフェイドアウト抹消されていた、某明星のようにならない事を願います(笑)

あっ「花より男子」全巻お貸ししましょうか?(爆)

返信する

コメントを投稿