私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

君たちは包囲された 第19,20話

2014-07-23 21:27:48 | 韓国ドラマ か行
交通事故のため救急患者として運ばれる署長だが、意識はなく絶対安静。
ここで力を発揮するのが今まで刑事たちの天敵のようだった課長だ。
今まで出し惜しみしていた力を酷使し、各所にある防犯カメラでチェックを始めるのだ。
(この活躍がもっと前に欲しかった。)
ここで調査をしなければ、警官でいる意味がない・・・位の意気込みで捜査を行う署員たちだが、その署員の願いもむなしく署長は亡くなってしまう。

母のように慕っていた署長をこんな形で失くしたテグを気遣うメンバー・・・

「母さんはどこにいるんだ!!」無理や理病院に入院させられた母の事情を知らない国会議員の孫が警察に乗り込んでくる。
テグが自分の兄だとはどうしても思えない彼は、こっそりとテグの毛髪を入手。自分との血縁関係をチェックしていたのだが、その結果は白。
これでは彼の母が嫉妬に狂ってテグの母を殺めたという構図が崩れてしまう。

この崩れた構図をさらに確証に変えたのは、亡くなった署長の部屋から見つかった録音テープ。
「遺伝子検査の結果を偽造して、娘婿の実子だということにするんだ。」という国会議員の指示が残されているのが見つかるのだ。

*****
国会銀の亡くなった妻は、夫に遺産を残さなかった。遺産は娘に残され、そんな娘は父の意向に背き、自分の好きな人と結婚。
娘に残された遺産が自由に使えないと思った国会議員は、娘が夫を恨むようにと、とんでもない方法で娘に残された遺産を使おうをするのだ。

そんなことのために殺されたテグの母。。。。
****

まぁ、事件がこんなにとんでもない理由に行きつくとは思わなかったが、ドラマはそこそこ楽しく見る。
当初、若手刑事たちの活躍があんまりなので、びっくりしたが、ありえない展開の中でもちょっとは成長した姿も見られ、それなりに楽しむ。
****
権力を持った人は、私利私欲に走らず、仕事をしてほしいと思う。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿