私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

マイ・プリンセス Xmasコンサート

2011-12-18 09:17:29 | ソン・スンホン(宋承憲)
昨日の夜、代々木競技場第一体育館で行われたマイ・プリンセス Xmasコンサートに行ってきた。
「ドラマのコンサートってなんなんだろう?」と思い当初は行くつもりもなかったのだが、「土曜日の夜だし、Xmasも近いし、ちょっと見てみるのもいいかも。。。」と直前に行くのを決めたので、席は2階だ。突然決めて、一人でさくっと行ってみたのだが、2階席から時々オペラグラスで舞台を見たりしつつ「なるほど~。。イベントの形もいろいろあるんだな~」と納得する3時間弱だった。

舞台にはキム・テヒが演じた皇女が住むことになるお城(?)を模したセットが作られ、スンホン、キム・テヒ、リュ・スヨンそしてビーストのイ・ギグァンがトークをしたり、歌を歌ったりというもの。
イ・ギグァンが足をけがしていたせいもあったのだろうが、ビーストのメンバーが全力応援の参加だった。
イ・ギグァン本人は、自分が出演したドラマのイベントなのに、自分は足のけがのせいで動けず、かなり気を使っている様子だったが、私の両隣のビーストファンの方たちは(というか、私の個人的な感じでは、観客の半分近くがビーストファンの方だったのではないだろうか?)ビーストの歌の時は全力応援だ。
Xmasコンサートというイベントだから、歌は必要だ。ビーストのメンバーも確か5曲程歌われたはず。ビーストファンの熱い思いをひしひしと感じつつ、スーツ姿で微笑むスンホンの姿を遠くから見るという不思議な時間だった。

ビーストのメンバーは最後に「ビーストをこれからもよろしくお願いします。」と挨拶していたが、
スンホンファンたちには、ビーストの「よろしくお願いします。」という気持ちは十二分に伝わったはず。
スーツ姿で落ち着いた姿を見せるスンホンは、どこかの若いオーナーという雰囲気だったし、
私の隣のビーストファンの方は「あの教授ステキ(ドラマで教授を演じていたリュ・スヨン氏の事)」とリュ・スヨン氏のファンにもなって帰って行かれたようだし、赤いカチューシャをつけXmasらしい扮装をしていたキム・テヒもかわいらしかったし、ビーストの歌も聞けたし・・・・

なんだか不思議な3時間弱だった。





マイ・プリンセス オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
クリエーター情報なし
ファー・イースタン・トライブ・レコーズ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスコンサート (BONSAI)
2011-12-19 22:11:51
なんだか・・・
とても楽しい雰囲気が伝わってきました。
返信する
土曜日だったので・・・ (ゆみこ)
2011-12-20 22:10:28
BONSAIさん

土曜日の夜という、個人的には割とスケジュール調整がらくな日程だったので、さくっと参加してみました。

スンホンと一緒に野獣君たちの歌も楽しむこ
とが出来たので楽しかったです。
返信する

コメントを投稿