私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

わたしのマーガレット展

2014-09-17 21:32:01 | なんということはない日常
今朝、電車の中刷りで、週末から@わたしのマーガレット展が開催されることを知る。

高校時代は別冊マーガレットの伊賀野カバ丸を楽しみに読んでいたので、非常に懐かしい。

胸キュンの漫画が全盛の中で、焼きそばラブのカバ丸はクラスの男子にも非常に人気だった。
発売日当日、登校前に誰かが買ってきた漫画が授業中ぐるぐると回し読みされるていたのだが、カバ丸を読む男子も沢山いたように記憶している。

この歳になって「男子」などと書くのもちょっと気恥ずかしい気がするが、「男子もカバ丸を読むから、なかなか別マが回ってこなかった・・・」と書いた方が当時の気持ちが懐かしく思い出されるような気がする。


発売日が同じだった別冊フレンド派の人もいたと思う。もちろん、掲載されている漫画の好みでどちらかを選ぶのが基本なのだが、当時は皆小遣いの関係でどちらか一方を購入するという人が多かったと思う。
私はもっぱら貸してもらって、別冊マーガレットを読んでいた。

少女マンガを読まなくなって30年以上経つが、中刷りを見て別マを懐かしく思い出す。



伊賀野カバ丸 11 (マーガレットコミックスDIGITAL)
クリエーター情報なし
集英社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿