私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

涙の女王 第5,6話

2024-03-26 21:36:51 | 涙の女王 韓国ドラマ

ヒョヌの姉からのSOSを受けて、ヒョヌの父親の選挙応援に出向くヘイン。いわゆる片田舎のヒョヌの地元ではヘインは超有名人だ。ヘインも財閥という身分を最大限に利用し、皆と写真を撮り、支援者たちに出来る限りの愛想を振る舞う。

しかし体調が悪いのは隠せない。脳腫瘍から来る吹雪の中に舞い込んで周りが見えなくなるような症状が消える事はない。ヒョヌの離婚願望等知らないヘインは、全幅の信頼を彼に寄せるようになるのだ。そんな彼女の気持ちはもちろん伝わる。揺れる心を持て余すヒョヌ。

なんとしても病気を治すという信念の元、ビジネスパートナーとなりつつあるウンソンにも事情を隠して、新しい治療法を求めてドイツへの渡航を決行するヘイン。

企みがあってクイーンズグループに近づいたウンソンがヘインの様子をおかしく思わないはずもない。抜け目なく彼女の健康状態を確認することを指示。更にヘインの家に送り込んでいた自分の手先はホン家の秘書のグレイスだけでなくなんと他にもいたのだ。(送り込むメンバーが複数というのがなんとも用意周到。送り込まれたメンバー同士で仲間割れを起こさず庇いあえば、疑われる確率も減るというものだ。)

暢気にウンソンを兄のように慕い、彼と一緒にいつか一発逆転し姉ヘインの鼻を明かしてやろうとしているウンソンの妻も彼の手先だったのだ。
(ヒョヌが防犯カメラの画像修復を指示しているのを知ると、先回りて阻止するなど抜け目ないウンソン達)

ドイツに渡ったヘインのサポートをするヒョヌだが、彼らの留守にウンソン達の家探しが行われ、彼が隠した離婚届も見つけられ、更には盗聴器も仕掛けられてしまうのだ。

出来る弁護士のヒョヌでも、留守の間に悪意を持ってあれこれセッティングされてしまってはすぐの反撃は難しい。

へインにとっては、何よりも離婚関係の書面があった事が大打撃だ。四つ葉のクローバーだけではリカバリーは到底無理に決まっている。

 

 



最新の画像もっと見る