私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ファインディング・ドリー

2016-07-23 21:16:39 | 映画鑑賞
カクレクマノミのニモの友人、忘れん坊のドリーが、わずかな記憶を頼りに幼い頃にはぐれてしまった両親を探す旅に出る。

カクレクマノミの可愛さに比べるとナンヨウハギのビジュアルはやや地味目だ。
さらに忘れん坊というドリーのキャラクターは、「変わってる!」という点では非常に印象的だが、それが可愛さに結びつくというでもない。(もちろん子どもの頃のドリーは非常に可愛らしいが・・・)
可愛さで勝負せずに、ドリーの妙な行動力と瞬発力にフォーカスをあてて、話を膨らませて行き、結構力技の大航海をさせるあたりは、勝負に打って出たなと思う。

前作のちょっとしたエピソード(クジラ語の件など・・・)をわざとらしくなく一つのエピソードにしたあたり、私は素直に関心してしまった。

「ドリーだったらどんな風に判断するだろう?どんな風に行動するだろう?」とドリーの実行力と瞬発力を考えながら彼女を探そうとするニモ親子の行動にも「親身になって友達の事を考えているのだな~」とこれまた素直に感動してしまった。


前作に思い入れがあるということがなかったためか、私はとても面白かった。



ファインディング・ニモ (字幕版)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿