私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

2005年の最後に・・ソン・スンホン(宋承憲)編

2005-12-31 09:11:58 | ソン・スンホン(宋承憲)
昨日の夜はMBC演技大賞をネットで視聴する。
韓国のMBCが自社で放送したドラマを表彰するもので、新人賞、ベストカップル賞、最優秀賞、大賞が選ばれるのだ。
新入社員のベストカップル、ハン・ガインとエリックは落ち着いた感じだったし、頑張れクムスンのカン・ジファンとハン・ヘジンの二人は、初々しい中にも、初冬から秋まで続いた長丁場のドラマを二人でやり遂げた「同士」のような雰囲気が感じられて、よかった。
番組そのものは@私の名前はキム・サムスン一色だったのだが、あの人気を考えれば当然だろう。
サムスンでキム・ソナの相手役だったヒョンビンは、とても緊張しており、ちょっとかわいそうなくらいだったが、でも好青年な感じが伝わってきて、それはそれでよかったと思う。

ヒョンビンの印象
白いスーツは爽やかだが、髪型がネットの小さい画面では詳細不明。伸ばし気味の髪を後ろに流し(縛っているかのように見える)ているのはちょっと微妙だろうか。そんな姿とは裏腹に今の人気に感謝しつつ、不安も見せる受賞の挨拶に真面目な人柄を感じる。

カン・ジファンの印象
受賞の挨拶の途中、言葉に詰まる姿に長丁場のドラマでの努力を垣間見る。この長丁場を乗り切ったことは、これから仕事を続けていく上で心の拠り所になることだろう。
未見のドラマ故、動く彼を見たのは殆どはじめてだったのだが、やはり真面目な印象を受ける。

21時55分から2時間放送ということだったのだが、キム・ソナの大賞受賞が24時20分過ぎと時間管理がちょっといい加減なのも韓国らしい。

2005年の初め、私がネットで一生懸命観ていたドラマ@悲しき恋歌のキム・ヒソンとクォン・サンウもベストカップルにノミネートされていたのだが、キム・サムスン一色では影が薄いのは仕方ない。
二人の紹介ビデオのBGMでソン・スンホン(宋承憲)の@10年が経ってもが流れるのを耳にし、とても懐かしくなってしまった。
こんな風にいつかソン・スンホン(宋承憲)の受賞風景が見られたらいいなと思いつつ、ソン・スンホン(宋承憲)ファンとしての2005年はちょっと静かに終了だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました^^ (emi)
2005-12-31 21:03:23
昨日はお疲れ様でした~!

いやー、長かったですねえ(笑)

でも記憶がおぼろげなので、今日中にもう一度

見直そうかと思ってます(爆)



ゆみこさんのお陰で、おっぱ以外のスピーチ内容が

分かりました(笑)お兄さんの韓国語しか、

私の頭は理解しようとしないようです(爆)
返信する
祝! (ゆみこ)
2006-01-01 16:30:28
おっぱもヒョンビンも無事受賞出来て、本当によかったです。

長かったけれど、頑張ったかいがありましたね~

時間が延びるというのも、半島らしい想定外な出来事で・・・



「おっぱの言葉しか理解しようとしない」愛の詰まった言葉ですね(笑)
返信する

コメントを投稿