私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

不要不急の外出

2016-08-21 19:35:09 | なんということはない日常
週明けの全国天気 台風のダブル直撃に警戒を

*****

気象庁の人に「不要不急の外出控えて」 と言われても、朝起きて電車が動いていれば、会社員の人なら会社に向かおうとする人が大部分だろう。

もちろん最終的には自分で判断するしかないと思うのだが・・・・

******
判断に迷う時、香港の気象情報シグナルがうらやましくなる。
(香港の気象情報シグナルについてはこのブログで詳しく紹介されている)

一度香港旅行中にテレビ画面に黒い雨雲が映し出され、びっくりしたことがある。
「学校が休校レベル」ということらしいのだが、確かに外に出られない位の雨が降っていた・・・・

法的強制力はないらしいが、会社員の人たちは、皆キチンと従うそうだ。


どうしようと迷う時には、判断基準がキチンとある情報の方がうらやましくなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿