私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

愛の温度 第1,2,3,4話

2017-09-22 20:12:21 | 韓国ドラマ あ行
29歳という崖っぷちの年齢で人気女性脚本家のアシスタントをしているヒョンス。アシスタントも全員女性で、自分と同じようにプロになろうと公募コンテストに応募しながらのアシスタントだ。作家先生も当初の主題から書けば書くほどどんどん離れ、キャラクター設定にだけ心を砕くようになる。
アシスタントのさりげない駄目だしには、鋭く反撃し、アシスタントの使えそうなアイデアは、もちろん全部自分の物だ。

劣悪な職場環境でもプロの脚本家として一本立ちするという夢があるからこそ頑張れるのだが、最後のつもりで臨んだコンテストに落選・・・・

傷ついた心を隠しつつ後輩ホンアに誘われ夜の街を走るランニングに参加しても、気力も体力も追いつかず。
そんな彼女の思いを案外簡単に見破るのは、ホンアの知り合いであるフレンチレストランのシェフであるジョンソン。

年上の男性が見せる余裕と違い、カジュアルに構えずに彼女の気持ちを素直に受け入れる形で余裕を見せる年下の青年ジョンソンに思わず心を許しそうになるヒョンス。

宅配便が間違って配達されたりと、家が近いということで偶然顔を合わせることになる二人は、案外簡単に食事に行く約束をすることになる。
高速バスに乗り、遠出をする二人が親しくなるのはあっという間だ。

職場での嫌がらせも忘れ、自分を困らせる母の事も忘れ「23歳の青年らしく」と彼女に告白するジョンソンの事を受け入れるヒョンスだが、崖っぷちの彼女には、1日の遠出も許されなかったのだ。

「私はあなた位の時、休暇を取りたいなんて思ったこともなかった。確かに休んでもいいって言ったわよ。でも戻ってくるつもりだなんて知らなかった。戻ってくる必要なんてないから。」

ジョンソンと遠出をするために、申し出た休暇のために、脚本家アシスタントの職を失ってしまうヒョンス。

29歳崖っぷち女性の恋はこんな風に始まるのだが。。。。

******
ストレートな恋愛物にあれやこれやいうのもちょっと恥ずかしい。さらに相手が6歳も年下となると猶更だ。

*****
脚本家ヒョンスを演じるのがソ・ヒョンジンで、フレンチレストランのシェフのジョンソンを演じるのがヤン・セジョン。
何年も韓国ドラマを見ているのだが、どうしても覚えずらい名前の俳優さんがいる。この二人の名前はまさしく覚えずらい名前。。。。
劇中でも「男性のような名前の女性」「女性のような名前の男性」というような二人の名前がキーワードになった台詞があったりして、このあたりのニュアンスも難しい。