一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

気づくことが大事で気づかなければすべてが無意味となる。

2024年05月01日 | 変わった料理


カンゾウの仲間は春の新芽を天ぷらにしたりお浸しで食べることができる
花も食べられるそうです






ノブドウはブドウの名はついているが葡萄の仲間ではなく食べられない



生命エネルギー理論は☟から 学んだが 講習会も開いている

わたしはブログから学んでいます




全てが常識と異なり理解しがたいが自然に沿って考えると
あたりまえのことなんですね 自分の症状と照らし合わせても
サプリメントや遠隔ヒーリング(レイキ)なんとか療法で治らなかった理由が
明確にわかりました どうして治ったのにまた症状がぶり返すのか
そのことについても考えていました


食べ物はなにを食べてもいいが ただし
生命エネルギーのある食材を一種類でもいいからからだに摂り入れる
それによって細胞が生命エネルギーによって回復していく

生命体は細胞と意識で構成されている


例えば トマトを家庭菜園で作ると 土を耕し 肥料を与えますが
土は耕さなくても肥料を与えなくてもトマトは出来ます

土の中にいろんな肥料を加えるとトマトはそれを吸収しますよね
自然ではない本来のトマトではなくなります 酸味がなく水っぽい

自分で作ってみるとその違いがよくわかってきます





これが正しいとか間違いであるとか関係なく 面白いなと思ったので載せました


一般的に 砂糖も人の手が加えられているので どの砂糖がいいとか比べても
無意味だと知りました 流通もしていなければ作れる人もいないでしょう


わたしが購入した黒砂糖も人の手が加えられていました
その証拠に愛犬に与えると便が緩くなります はちみつは本物なので
与えても便が緩くなることはなかったです

 







ホッケの頭からだしをとり そのだし汁をくわえてお好み焼きをつくっています
変わり種として スナックを加えていました ポテトチップスもいいと思います

コーンやイモ類は消化に悪いのでお勧めではありませんが苦笑

牛脂の脂も牛脂カスも使い道があるので便利です
トッピングや天かすの代わりになります 食べ過ぎなければ問題ありません

食の本質を知ると自分の症状がどうしてこうなったのか徐々にわかってきます
間違いだらけの食事というより思考である考え方の違いが先ですね







コメント    この記事についてブログを書く
« お好み焼きのあれこれ‥ | トップ | 米粉でちぢみ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事