一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

食欲がなくても作る、食べる、しんどい。

2018年06月08日 | 変わった料理



ヤマボウシの木肌に毛がボーボー生えていた。これなんだろうね?

ふた月でまともに寝たのは、たったの二回。今度こそは大丈夫と思ったら翌日また倍返しで耳鳴り
寝付くのは早いが耳鳴りで起こされるのも早い。二時間半とかで目が覚めてしまった
それからが大変。頭の中で、いろんな音が何度もなんども流れる…

リズムのあるもの、聞こえないテレビやラジオの音(難聴だから)、単調な音、ちょっと音楽っぽい音など
これらが一緒になって鳴り響く。こうなると、頻尿、肩こり、首凝り、腕の痺れ、胃や腸の緊張、
あとは背中の凝り、歯や目、頭痛も起きてくるし、鬱っぽくもなる。不安感増~ しんどいぞー

息子、私のこと鬱病だと思ってる節がある。だから仕方なく耳鼻科まで付き添ってもらうことにした
更年期障害だといっても信じてもらえないみたいで、本当に強情なのだ
仕方ないから支払いは息子に頼むことにしよう。最近また家に入れていないし


今更なんだけど、愛犬と私の症状がどうも似通っている
ホルモン系の病気なんだけど、調べてみたらよく似ているのね
こんなに飼い主に似なくてもいいのに…

でも愛犬かなり元気です。涙が少し多くなったかな?こういうの気にすると際限なく気になる
ちょっと変わったことを書くけど気にしないでね。これはある方のブログから知ったことなんだけど
いろんな物には意思があるということ。例えば、車、机、それからテレビ、パソコン等々

使う人によって持ちが変わってきますよね?それは普段から物を大事にしていないから
車など事故車はマジいけません。小銭も大事に使いましょう…

私は夫を大事にしてきませんでした。内心、これで楽になったぞと思っていました
けれど、自分の心が不安になった時、どうでもよかった夫にすがりたいと思いました
息子も何かトラブルがあったのかもしれません。もう夫(父親)には頼るな、という感じでした

私は思う。息子よ、いつになったらかわいい嫁さん来るのかしらん










猪肉のカツ、左は愛犬用(人間も食べられる)。美味かったー♪

手前のは骨からとったスープらしい









茹でキャベツのお浸し、具合の悪い時の献立は缶詰に限る








缶詰のつゆを数種足してたまごみそ


今日も更年期に向かってまっしぐらー。知ってる?「私、更年期かもしれない」というと
「あら、更年期だなんて、まだ若いじゃない。」お、更年期も捨てたもんじゃないね






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 猪肉のカツ | トップ | 野生肉の焼き肉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人暮らし (鈴木)
2018-06-09 19:40:07
こんにちは
子は独立し妻は現役で会社勤めです
平日は一人なので海の側のカフェで日替わりランチ食べるのが楽しみです
それから趣味のビーチコーミングをします

ブログ拝見してます
<食欲がなくても作る、食べる、しんどい。>
帰りにポチっとです
鈴木さん (ぴょん)
2018-06-10 04:43:40
初めまして
海の傍なんですね。羨ましいです
海水を汲んで塩を作るのが夢なんです
でも今の夢は熟睡したいが夢かな(苦笑


コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事