watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

10月21日(水)のつぶやき

2015-10-22 | Weblog

大体、自分の親が「南京大虐殺で日本兵に殺された…」という深刻なことを、ポーカーやりながら話すあたりで、何かオカシイわけでして、それ以来、この件でいちいち真に受けて聞かないようになりました。これは私の歴史観がどうというより、中国人側の問題だと思います。
@riekohayakawa

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 40 RT

朝日新聞社時代、労組の役員にローテーションでなってしまったので「なんでこれだけ賃金の高い企業の労組がこれ以上春闘とかボーナス闘争とかやる必要があるのか、まったく理解できない。早く社員が現実に苦しんでいる問題にシフトしたほうがいい」と提案したらすごくイヤな顔をされました。苦笑

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 45 RT

事故後にイチエフで働いた人で、がんを発病し労災を申請した人がこれまでに8人。そのうち認定されたのは今回が初めてで、すでに3人が却下され、1人が取り下げ、残り3人はまだ結果が出ていないという。白血病の認定基準は5mSv/年なのに固形癌はトータルで100mSvというのは、おかしい。

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 415 RT

【定期】株式会社協和では、障害を持つ子供達にオーダーメイドでランドセルを製作しております。お悩みの方は是非一度ご相談ください。 fuwarii.com/contents/produ…

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 1 RT

【習近平訪英】『「チベットに自由」と訴え 英宮殿周辺で人権団体が抗議デモ』 だが、大勢の中国人がチベットの旗を隠すように大きな中国の国旗を振り、太鼓や銅鑼を鳴らして抗議の声をかき消そうとした sankei.com/world/news/151… #TIBET

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 42 RT

@hiroyoshimura @t_ishin 何もして来なかった自民党、何でも反対して来た共産党、共同する事自体市民を愚弄している。こんな者達に負けないで改革を訴えて勝利して欲しい。

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 69 RT

@hiroyoshimura
柳本氏は、バラマキ政策ばかりですね。
せっかく維新の改革で生まれた財源を、バラマキに使われると思うと怖い。
共産党のチラシには、民営化やリニアを書いてない所がやらしい。

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿