watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

ある都知事の昔の発言。

2016-06-07 | Weblog

・支出を切り詰めてつつましくやるこれが第一。これは東京都庁お役人の皆さんにもそういう無駄は省いてもらわないといけない 

・国民の血税の無駄を許さない。 
・働いている庶民の心もわからないようなそういう人間を代表に据えるような政党が力を持ったら日本はダメなんです 
・今からでも刑事告発してやろうかと思って。横領のようなことをやるような連中は牢屋に入って当たり前。 
・泥棒でしょ これは 盗っ人なわけですよ。そいつが抜け抜けと職場で仕事してていいんですか。 
・政治資金の問題は合って良いことではない。故意で悪質で誰が見てもひどいのは辞任せざるを得ない 
・小渕元大臣の収支のつじつまがあわないのは説明する必要があると思っています。説明がつかないと架空請求ですから。 
・大臣になったんだからファーストクラスで海外というさもしい根性が気に食わない 
・国民の上に立つものは(略)おごりや贅沢を戒め出費を抑えて質素を旨とし(都職員に贈った言葉 西郷隆盛「遺訓」) 
・我々の税金を使わせてそういうのはやり口だとおもってやってるんです。金銭感覚がマヒするようであればそれは本末転倒(バドミントンの賭博問題) 
・一円でも都民の税金を無駄に使っちゃいけない。


誰か知事の部屋に貼ってくれないか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月6日(月)のつぶやき | トップ | 6月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事