watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

宣伝

2007-02-26 | Weblog
「風の声がきこえる~新龍神伝説~」
●と き 3月31日(土) 18:30開演
●ところ SAYAKAホール 大ホール
     (大阪狭山市狭山1-875-1)
●前売りチケット料金
大人 2000円
高校生以下 1000円
親子券 2500円
障害者割引あり
●チケットは
◎SAYAKAホール チケット窓口で直接購入いただけます
◎E-メールにて kijimunanokai@yahoo.co.jp
 お名前 ご住所 購入枚数をお知らせください。
 入金確認後、郵送させていただきます。

台本もらって2ヶ月も経つのに、稽古のたびに出演者、Stuffが
目真っ赤になるほど感動してます。
今の稽古中のStuffで、プロ経験のわしでさえ、目真っ赤にして
ミスってます。(情けない)
それぐらいええ脚本です。
それを気持ちパッツンパッツンで
精一杯の思いで演じている中高生達がいてます。
ええ舞台になります。ほんまです。

わざわざ沖縄からも同じように舞台制作にがんばっている中高生達10数名が
狭山のこどもたちの思いに感動して舞台を共にしてくれます。

 「練習不足ですんません」「風邪気味で」と言い訳しながら、
 チャージをとるええ加減なLiveに金を出すなら...
 先の見えてるやたらドタバタしてるだけの
 んなことあるかいと突っ込み入れたくなる
 くだらんTVドラマなんか見てる暇があるなら

これ見てなかったら損します。たった1回きりです。

何回もあなたの町までわしゃ足運んだよな!
同じ大阪、近畿に住んでる方よろしく。
なんばから南海高野線でわずか30分。
大阪狭山市駅前です。

Pureな気持ちを思い出して帰れます。
客席真ん中でミキサーをいじっているわしに
「呼んでくれてありがとう」って目真っ赤にして
手を差し出してくれるあなたが見えます。
(わしなんかもっとボロボロになって
機材に涙こぼしてショートさせてるはず..)
ぜひ~~~。よろしく。

お申し込み...
watabatake@yahoo.co.jp

チケット残りわずか...お早く!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

叱る、怒る

2007-02-25 | Weblog
自分の子どもを叱るのはきらいです。
ましてや他人の子どもに説教したり、
叱ったりするなんて、わしのキャラやない。

でも、強く言いたい人ほど、大切で!本当に大好きで
この言葉に応えてくれると信じているんです。

あと1ヶ月だね。がんばろう。
今まで知り合ったたくさんの人達が、期待しているよ。

重圧に感じるかもしれないね。
かっこいいダンスが覚えたかっただけの人もいるかもしれない。

でも、これを超えることができたなら...
誰にも何にも変える事の出来ない、
どんなにたくさんのお金を払っても受け取れないものが
きっとこの場所に選ばれたみんなが受け取れる
最高のプレゼントだから

精一杯がんばろうね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そこには、ただ

2007-02-25 | Weblog
風邪ひきおやじひとーり。
金曜日、おやじの会の飲み会の後
寒い中歩いたせいか??
のど、痛いっす。
おまけに、昨日は、
昼から晩までうどぃ
時々、でかい声を出して
ハッパを掛けるのだが
声でねえ 情けなーショボショボ

今日も朝から夕方までっす。
みんな、がんばんべー!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

情けない、恥ずかしい、ほんまやめてくれ

2007-02-24 | Weblog
女性の出産をどう考えているのだろう!
レベル低すぎる。こんなじじいが政治家でええんか...
以下
厚労相批判女性は「さびきった機械」 高知市議

 高知市議の島崎利幸氏(72)=自民党、六期=が22日、4月の市議選出馬に向け市内で開いたパーティーで、柳沢伯夫厚生労働相の「産む機械」発言を踏まえ、「社民党党首の福島(瑞穂)さんは、機械のさびきった、子供の産めないおばさん連中を引き連れて『大臣辞めろ』と言っている」などと述べた。

 パーティーには岡崎誠也高知市長や森下博之前参院議員ら約300人が出席。島崎氏は「地方の市議がなんぼほえても問題にならんだろうから言わせてもらう」と前置きし、「産む機械」発言をめぐって国会審議を拒否した野党側を批判する中で発言した。

 島崎氏は、先に開かれた同党県議選候補の総決起集会のあいさつでも同様の発言をしたといい、「女性からは『そんなこと言うもんじゃない』、男性からは『男はだいたいそう思うちゅう』と(言われた)」「悪いことを言ったとは思ってない。あと4年間、言いたい放題言わせてほしい」などと述べた。

http://www.kochinews.co.jp/0702/070223headline11.htm
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

古い日記

2007-02-22 | Weblog
ある原稿依頼でふと日記を振り返ってみた。今年の6月あたり。
気になって、さらに古い日記も振り返ってみた。
長男4年生が、幼稚園を修了するぐらいの時からのものが、
残っている。4年になります。過激やな...
まあ、こんな奴ですが、おおめに見たって下さい。
今後ともよろしゅうに..

お暇な方..
http://www.geocities.jp/watabatake2000/
より my roomから古い日記へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廃校反対集会に参加を!!

2007-02-20 | Weblog
我が母校堺市立商業高等学校廃校反対集会のお知らせです。
署名は90995筆集まり、市議会に提出(2/5(月))しました。
そして、廃校案が3/5(月)に審議されることになりました。
そこで!大規模な廃校反対集会を開催することになりました。
3/3(土)14:00~15:00 場所は瓦町公園(堺東の銀座商店街の突き当たり)
集会後には、市役所辺りまでのデモ行進も予定しています。
廃校反対運動は、現在、苦戦しています。
この3/5(月)に「堺商廃校」案が「可決」されてしまうと、かなりの確率で「廃校決定」に近くなりそうです。
みなさん!たくさんの人を誘って(一般市民OK)、是非ともこの集会に参加してください。お願いします。
みんなに連絡してください。重ねてお願いします。

と後輩が訴えているので...皆様よろしくです。

しかし、約10万筆の署名を無視していいのか?
署名活動は、無意味なのか?民主主義ってなんやねん?
堺市民の善意を信じたいのです。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

(Pi-)いっぱい

2007-02-19 | Weblog
子どもたちの通う学校の卒業生の
あの(Pi-)本選手が来年の(Pi-)リーグの公式試(Pi-)の
(Pi-)S席 春、夏、秋の3日間× 1(Pi-)0席合計300席を
子どもたちにプレゼントしてくれました。

しかも、大型(Pi-)ス 2台もつけてくれて...

大感激!

ええ学校や!

注(Pi-)は、任意の1文字が入ります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

歩いた数だけ

2007-02-19 | Weblog
かんどー
がありました。
大変だったけど楽しかった。
参照
http://www.geocities.jp/music_forestjp/
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

昔の名前で出ています

2007-02-18 | Weblog
昨日のうどぃで「しるばー」と決定しました。
(狭山地区のみかー?)
狭山地区以外の方にはどうでもいいことですが..

なのでBlogタイトルも昔の名前になりました。
よろしくです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

支援という名の切捨

2007-02-16 | Weblog
介護、福祉オタクのマイミクさんたちへ
障害者自立支援法に対応する会コミュに新しいトピックが立っていました
障害者自立支援法って?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15362742&comment_count=1&comm_id=135204

バタバタの中で無理矢理決めた弱いものいじめ法

こんな記事を目にするたびに腹が立つ

行政の対応は、どうなんでしょう?
どうしたらいいんでしょうね。
いつ我が身になるかもわかりませんし
注目していきたいトピックです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加