watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

心地よい疲れぶちこわし

2006-04-30 | Weblog
本日は、中之島まつりの準備をして、山下氏のLive PA
録音も兼ねてAW4416でのオペ。
クリアすぎるというか
線が細いと言うかチト不安になった音質
まあお客さんの反応は良かったのでOKだったのでしょう
8時過ぎに終演I氏夫妻と撤去
その後まるおかさんにCDジャケットの再版の納品。
Liveのアンコールを聞けて得した気分。
色々とお話をして帰宅。

ビールを飲みながらNett。
せっかくいい気分だったのに台無しの記事発見

性犯罪撲滅に力入れる法務省で、職員が児童ポルノ製造、配布
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200604/sha2006042902.html
犯人も許せないがなにより
>>氏名などは公表されていないが、同法務局の職員課は
>>「処分者の家族や関係者らのプライバシーに配慮した」と理由を説明。

おい自分らの職員にはむっちゃ甘いんとちゃうの...
あきれてものが言えん。こんな奴らが碌でもない法律を作ったり、
人を裁いたりしてるかと思うとむかついてしょうがない。

んとにもう...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放射性物質を含む廃液が太平洋に

2006-04-28 | Weblog
アクティブ試験廃液を放出 (4/28 18:44)
 アクティブ試験が始まってからは、初めての海洋放出です。
日本原燃は28日、放射性物質を含む再処理工場の廃液を、
六ヶ所沖の太平洋に流しました。海水に異状がないかを
県などが監視しています。
 日本原燃によりますと、放出された廃液は、ウラン試験や
アクティブ試験で出た低レベル廃液に加え、工場内での洗濯や
床掃除をしたときの廃液などをろ過した水、およそ600立方メートルです。
工場からつながっている管を通して、六ヶ所村の沖合およそ3キロ、
水深44メートルの場所に午前11時からおよそ6時間かけて流し出しました。
廃液に含まれる放射性物質・トリチウムの量は、安全協定に定められた
年間管理目標値の1億分の1程度で、ごく微量だということです。
 日本原燃は2005年度も、ウラン試験で出た放射性物質を含む廃液を
数回に分けて太平洋に流しています。
3月31日にアクティブ試験が始まってからは、初めての海洋放出です。
海水に異状がないかを県などが監視しています
http://www.aba-net.com/cgi_bin/news/news.cgi?mode=show&no=8524

海に放射性物質の排水が行われだしたようです。
25mプール1杯ぐらいでしょうか
実験で青森から耐水性のハガキ1万枚を黒潮に載せたところ
東京湾迄確実に届いたそうです。

原子レベルの放射能は、どこまで流されるのか
太平洋岸の海は、どうなるのか

続報はいりましたらまた
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

とりとめなく

2006-04-28 | Weblog
大阪のオルガンプレイヤー ボビーさんが亡くなっていた事を今日始めて知りました。
昨年退院されて復活のLiveの時にはやつれてはいたが、いつもの笑顔の素敵な下ねた抜群の
むっちゃかっこいいプレイを聞いたのに...たまにしか逢わなくてもいつも笑いかけて
話しかけてくれた素敵な方でした。6月になんばHattiで追悼Liveがあるらしい。

明日の石炭倉庫5時開場5時30分開演チケット前売り2,500円当日3,000円とのことです

どこかの国の偉い方が水俣病の方にあやまられたそうです
水俣病確認50年で首相「責任を痛感、率直におわび」

 小泉首相は28日午前、水俣病が公式に確認されてから5月1日で
50年を迎えるにあたり、「水俣病問題は、深刻な健康被害をもたらし、
地域住民の皆さまに大きな犠牲を強いてきました。
長期間適切な対応ができず、被害の拡大を防止できなかったことについて、
政府として責任を痛感し、率直におわびを申し上げます」との談話を発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060428i207.htm

小泉はん50年後の首相が世界にあやまらんように
青森の再処理施設お得意のツルの
一声でなんとかしなはれ...届かんか

共謀罪今日の採決見送りになったようで...命が1日もうかった気分

共謀罪与党修正案についての日本弁護士連合会会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/060421.html
たのんますわ

天気予報1週間まずまずの天気みたい。中之島よろしくです。

コメントいれにくい記事ばかりですんません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒濤の週末

2006-04-28 | Weblog
まあ今日はね..普通に仕事.
で29日は、山下卓也さんが、石炭倉庫で
ワンマンLiveされますので音響のお手伝いにI氏と
確か5時ぐらいから?(スミマセン不正確で調べときます)
石炭倉庫http://www.sekitansouko.com/

またこの29日は、聞いているだけでも2本入ってます。
まるおかかずこさんがペーニャで
http://www.maruoka-music.com/index1.html
呉ひとしさんは道頓堀極楽商店街5Fテラスで
http://www.forvance.co.jp/go.htm
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
みなさんどこへ行かれますか?

で30日は、可愛い娘小浦逸美のLiveのローディーに
Miki-chanのお手伝いっすね。Pecoも来るんやな?
前述の道頓堀極楽商店街5Fテラスに...
この日は、現在製作中の出川プーちゃんのCDの納品も予定しています。
小浦逸美HPhttp://www.geocities.jp/koura_itsumi/index.html

1日は、Acoustic'sの各準備
2日は、江坂で取材の後Acoustic'sのセッティングへ
来られない方この日は、PM6:30~NHKをご覧下さい。
さめしまさんが中之島まつりの宣伝で歌われるそうです。
(たぶん近畿のみのローカルNewsでしょうけど)

後は怒濤の3日間。いいお天気続きますように

こうして遊びほうけている間に共謀罪決まるんでしょうか
あいかわらずやることセコイ自公やで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手遅れなのかもしれない

2006-04-27 | Weblog
私には、2人の小学生の子どもがいて、彼らのために
なにができるのだろうとよく考えています。
時には、きつく叱る事もあるのですが
数分もたてばニコニコと子どもの話を聞いてしまう
だめな父親です。

彼らのために今の幸せを守る事ができるのか
世情を見るたびに不安になるのです。

ろくに報道されることもなく、酷い内容の法案が
民主主義の名の下に数の暴力で可決されていく。
さまざまな理由をつけて多額の借金を押し付けられて行く
遠い北の国とは言え、放射能がまきちらされていく
海外にでも逃げ道はないのかとつい思ってしまいます。

<センツァ・フィーネ> 終りなき世界というBlogを見ました
http://senzafine.livedoor.biz/

再処理工場や放射能、原発問題を中心に綴られています

4/25付けの日記に浜岡原発がいま定期検査をしている話があります。

人間が入るべき場所では無い所に、作業員が入って工事を
しているのだそうです。防護服はあれどすべてを防ぐことはできず
幾種類かの放射線を浴びての作業になるらしいのです。
職場というものは、最大限の安全が確保されていなければならないはずなのに
人身御供にならざるをえない職場があるのです。

こんな話も聞きました。夜間電力がオトクなどと言っているが
原発では、発電量の調整がむずかしく24時間同じ電力を
放出しないと危険なのだと聞きました。

それでもまだいくつかの原発を建てようとしているのだそうです。
大丈夫なのかこの国は

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウッ

2006-04-27 | Weblog
今年は、広報が遅れたためAcoustic'sのプログラムが2転3転...
ついには、あのはげ頭まで出演することになりました。
あてがなくはないのだが、今さら無理は言えませんし。
なんとかなるじゃろ
来年は、早くからちゃんと準備しよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わかりやすくいえばこういうこと

2006-04-27 | Weblog
共に謀(はか)ると書いて「共謀(きょうぼう)」。2人以上の人間が相談して何か(悪いことを)企むことが罪になる法律です。

「私は悪いことなんてしないから、関係ないわ」と思っているでしょう?でも、本当に関係ないでしょうか。

たとえば、会社のいやーな上司に嫌気がしている同僚と仕事の後に飲んで、「一度ぶん殴ってやりたい」「本当」と意気投合したら「傷害の共謀罪」。

近くに高層マンションの計画され、あなたの家とご近所が日陰になってしまう。マンションの建設に一緒に反対しませんか、と相談したら、「威力業務妨害の共謀罪」。

お母さんグループがこどもの健康のために添加物入りの食べ物やジュースを買わないようにしましょう(不買運動)、と相談したら、「組織的威力業務妨害の共謀罪」。

「うちの旦那(かみさん)、いなくなればいいのに」「うちもー」、なんて会話も、「殺人の共謀罪」!

そして極めつけは、一緒にいた誰かが警察に密告すれば、密告した人は罪にならないこと。つまり、密告を奨励している点。たとえば、密告者を市民団体などに侵入させれば、市民活動をめちゃくちゃにできるし、誰でも逮捕できちゃう。

全部で619の罪に共謀罪(話し合うことが罪)が適応されます。政府や企業活動にじゃまな人は、共謀罪容疑で逮捕してしまえば、日本は権力者と金の亡者の天国になるでしょう。



共謀罪の法案が28日にもまた強行採決されようとしています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6315249&comm_id=709209より引用

くさいメシ食います。わたし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぎゃ、あぎゃ

2006-04-26 | Weblog
だ誰かこの口縛ってくれ!いいたいこといっぱい!
すごいGood NewsしかもBig Newsちょっと機嫌がVery Good!
言えるようになったらまた書きます。ちょっとホッ
(イライラする?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリーンピースよりのmail

2006-04-26 | Weblog
捕鯨反対は、どうかと思うのだが、グリーンピースからmailが来たので紹介します。
いつ第2のチェルノブイリになっても不思議ではない国内。
ただ祈らずにはおれないのです。そして伝えずにはおれないのです。
それが今のわたしにできる精一杯なのです。

過小評価されていたチェルノブイリ原発事故による死者

 1986年4月26日、旧ソビエト連邦・チェルノブイリの原子力発電所原子炉No.4
が爆発、人類が起こした、最も重大で広範囲にわたる惨事となりました。ウクラ
イナ地方の小さな町チェルノブイリの名前は、一夜にして世界中に知れ渡りまし
た。

 グリーンピースは、20年を経たこの大惨事と、多数のガン患者(約25万人をし
のぐガン患者及び10万人の死に至るガン患者)との重大な関連性を明らかにする
レポートを、科学者52人の参加を得て発表しました。国際原子力機関IAEA の発
表したレポートでは、事故に関連して4千人の追加的な死亡を予想していますが、
グリーンピースのレポートは、この結果を変えることになりました。

 ベラルーシ国内のガン統計に基づく新しいデータによると、チェルノブイリ事
故に起因する約27万人のガン患者が予測されます。また、ロシアでは、15年間で
チェルノブイリ事故に起因してさらに6万人が、ウクライナやベラルーシでは、
さらに14万人が死亡すると予測されることが明らかになりました。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
mixiされてる方賛同できるなら以下のコミュだけでも参加されませんか
がんばっている方々の励みになると思うのです

青森県六ヶ所再処理工場やめて!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=709209
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共謀罪

2006-04-26 | Weblog
先日書いた共謀罪法案を考えるつどいが今夜森ノ宮であるようです。
http://www.osakaben.or.jp/web/event/2006/060426.php

今、国会では、600以上の犯罪について、「共謀」自体を独立した犯罪として処罰する「共謀罪」を新設する刑法改正案が審議され、早ければこの5月にも可決される可能性があります。このような法律ができると、人の「意思」を処罰することになり、処罰されるのは「行為」であるという近代刑法の大原則に反するばかりか、市民団体・労働組合などに対する警察による日常的な内偵や盗聴が行われることになりかねません。(上記サイトより引用)

行こうかな?どうしようかな?でもあれやこれやあるんですよね...。
なんでもすぐに引き受けてしまう自分が悲しい...。

強行採決は、下手したら今週末。
何考えとるねん推進派の議員ども!
がんばれ反対派..もう祈るしかないんすかね

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加