watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

墓地

2011-11-17 | Weblog

新しい職場は、そらもう山の中で、朝靄に霞む秋の山並みは、そらもう見事なのです。で時々線香の匂いがするんですわ。大きな霊園が、道路向かいにあります。
今住んでいるうちの前も地域の共同墓地です。
次男坊は、数年前までお墓が見える2階のトイレが、怖くて使えなかったのです。
そう言えば幼い頃住んでいた団地の裏にも大きな木に覆われた共同墓地がありました。近くを時々通るのですが、道路に変ったのかな?だから、あの道少し気味が悪いのかな?とりとめのない話になってしまいましたね。まあ墓地墓地(ぼちぼち)やっていきまっさ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

働け、働け、働け

2011-11-06 | Weblog

個人的なことですが、就職が決まり11/1から働きはじめました。
ほんま つらい1ヵ月でした。平日の昼間ひとり家にいる虚しさは、背筋を震わせました。履歴書送付10数社。ことごとく書類審査で落とされて...。
まあ、見守り隊やPTA、うどぃ等のボランティアが続いたのであまり落ち込んでいる暇は、なかったのが幸いですが。
就職先は、義姉の紹介でダンボール会社。ほぼガテン系の仕事で毎日へばりながらもがんばっています。会社は、千早赤坂の山奥、携帯電話Docomoの電波がぎりぎりです。日中はほぼ電話やメールもとれないと思います。まあ、40代からの再出発あたたかく見守り下さい。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加