watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

2008-08-24 | Weblog
遥か遥か北の街から
遥か遥か南の島まで
残る笑顔あの日のままで
今も心に写す
百年経てどその笑顔
未だ土に還らず
百年経てどその骸
未だ土に還らず

遥か遥か東の街から
遥か遥か西の海の底まで
残る笑顔あの日のままで
今も心に写す
百年経てどその笑顔
未だ土に還らず
百年経てどその骸
未だ土に還らず


百年経てどその悔しさ
未だ土に還らず
百年経てどその悲しみ
未だ土に還らず

百年経てどその笑顔
未だ土に還らず
百年経てどその骸
未だ土に還らず
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

告知など

2008-08-19 | Weblog
なんというか、年をとると勝手に目が覚めた状態ですね。
復活では、ないです。
ネット環境がここのところ調子が悪くて
どうやらADSLのトラブルか?

昨日、「ひめゆり」見てきました。
沖縄好きなら絶対見ておいたほうがいい。
ひめゆり学徒隊の生存者の証言ドキュメンタリー
1994年から13年に渡って撮影されてきた内容は、
想像するだけで惨すぎる沖縄戦の体験談を、語って行く。
どの方も80過ぎとは、思えないほど若々しい。
何人かは、戦後教壇に立って子ども達を指導して
来たのだろう優しく力強い語り口に一言も聞き漏らす事などできない
映画館の客席は、咳一つ出ない、誰もがスクリーンから目を離せない。

上映後手にしたパンフレット。金額倍以上の価値のあるすごい資料。
映画の中だけでは、表現できない内容をフォローしている。

喧噪の市内を、平和の大切さをかみしめながら歩く。

自主上映したいよな。協力者求む。

SkyDays 音楽甲子園2次予選開始。
組織票よろしくおねがいします。
携帯の方
http://www.smn.or.jp/ongakukoushien/m/2yosen/07_kinki/1018.html
PCの方
http://video.nifty.com/cs/ongakukoushien2/detail/1018/1.htm

週末8/24(日)
22thにんげんのうたコンサート
さめしま まさみwithディアフレンズ
ピッコロシアター 1:00開場
大人2,000円

いつか、お願いしたお地蔵様の本ゲット。
週末の地蔵盆が楽しみ。


9/4(木)アメリカ村セラー
フォークジャンボリー
はげじー出演?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

休暇願

2008-08-13 | Weblog
沖縄公演を終え、今もいくつかのシーンを
思い浮かべ、涙ぐんでしまいます。

うどぃでは、大人スタッフは、11月まで長期休暇を
いただくことになりました。

すごーく寂しいのですが、メンバー達の成長の為に、
必要なことなのでここは、グっと我慢。

必然的にうどぃ写真館も更新をお休みします。

あわせてBlogも少し休暇をいただきます。
1週間になるか1月になるか。

自分の探す言葉、想いを見つめ直す時間をください。

最後に告知
長編ドキュメンタリー映画「ひめゆり」
http://www.himeyuri.info/index.html
十三第七藝術劇場で現在-22日まで上映中
十三第七藝術劇場http://www.nanagei.com/

わしは、15日あたりに行こうかと思ってます

んじゃ、しばらくおやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2008-08-12 | Weblog
無事、昨夜帰って来ました。
大過なくメンバー全員無事帰って来た事
なによりのことだと思います。

くわしくは、後述するか、他のブログにまかせるとして

この舞台を手伝い、応援してくれた沖縄の方々に深く感謝
そして、あの舞台を魅せてくれたうどぃのメンバーに感謝

この5日間どれだけの人達にありがとうを言っただろう。
公演時もぎりぎりまで受付でありがとうと頭を下げました。

この場所にこの人達と共に過ごせたこの時間に
ただただ深く感謝し手をあわすことしかできなくて

本当に皆様、ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

行ってきます

2008-08-07 | Weblog
各イベント、編集、他で長い間お休みしましたすみません。


2000年問題から西暦で考える事が少なくなって
気がつくと平成20年8月
昭和20年8月あまりにも多くの犠牲の上から平和への道を
手探りに進み始めた年。
73年その傷は、癒えたのか。

しっかりと自分と歴史と命に向かい合う旅にしてきます。
沖縄の皆さん、再度よろしくお願いします。
残席まだたっぷりあるようです。
表現倶楽部うどぃ「新龍神伝説 風の声がきこえる」沖縄公演
とき  : 2008年8月9日(土)
ところ : 沖縄県うるま市 きむたかホール
開場  : 昼の部 12:00
      夜の部 17:00

チケット :  全席自由
        大人 2000円
        高校生以下 1000円
        (当日券 300円UPになります)

チケット販売: りうぼう(パレット久茂地)、
       コープおきなわ
チケットお申し込み・お問い合わせ
私のメールへどうぞ
E-mail:watabatake@yahoo.co.jp

上記連絡先へ
お名前、住所、電話番号、
チケットの枚数、昼・夜公演等
お申し込み下さいませ。

待ってんで!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加