watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

T市PTA総会

2010-05-29 | Weblog
市Pの1年間の会長職、本日無事修了しました。
(ちょっとぐだぐだのあいさつになったしまいましたが)
自分なりに精一杯の1年を送ることが出来ました。
ありがとうございました。
8人の役員の皆様、そして市の単pの皆様
1年間ご苦労様でした。

心深くありがとうございました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

普天間

2010-05-29 | Weblog
政権が移行して普天間の問題に取り組むと聞いたときから
この結末は、見えていた気がします。
わずかな期待は、あったものの。
この半年、何かをと思いながら
言葉を捜して書くことができませんでした。

雁屋哲のBLOG美味しんぼ日記
では今回の件に関しての想いが綴られている。
http://kariyatetsu.com/nikki/1240.php
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/926.html
同意見です。

戦後は、まだ終わっていないと思います。

首相を退陣させても、基地はいつまでも残るのです。
首都東京ののどもとに突きつけられた厚木、座間、横須賀
この国を守るためなのか、刃をむけるためなのか


この混乱の中、一つの法案が、再度採決されました。

民主が自立支援法“延命”へ/障害者との合意裏切る/28日にも衆院委で採決狙う 自民と結託

http://news.livedoor.com/article/detail/4790531/


以下抜粋

民主党が廃止を公約していた障害者自立支援法の“延命”につながる法案を、28日の衆院厚生労働委員会で採決しようとする重大な動きが起きています。25日の同委員会理事懇談会で民主党が提案しました。

日本共産党の高橋ちづ子議員は抗議しましたが、自民・民主は28日の同委員会に委員長提案として緊急に付託することを合意しています。

昨年9月に廃止を明言していたのに。
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091901000707.html

やはり、現政権はだめなのか。
なにがだめにしたのだろう、

民主党そのものなのか。

マスコミと私たちなのかもしれない。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子宮頸がん予防ワクチンの副作用について

2010-05-24 | Weblog

様々な部位にできる癌の中で女性の子宮頸癌は、原因がウイルスで感染を防ぐワクチンが開発されていて、海外ではすでに100カ国以上で使用されている。
http://hpv.umin.jp/contents01.html
本国内でも2009年10月にワクチン認可がされた。予防のためには3回の接種を行う。しかし、接種費用は合計4ー5万円程度で、高価なことが普及をさまたげている。先進国の大半は公費負担で接種をすすめており、公費負担のある国では接種率は90%程度である。これに対して、公費負担がない韓国などでの接種率は2-3%にとどまっている。日本では、限られた一部の自治体(名古屋、栃木、山梨他)
が公費負担による接種が行われています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000117-mailo-l19

 そして、この予防接種を公費負担にするように政治やマスコミ婦人団体の強い推進運動が起きています。
たしかに効果は、あるのでしょうが、副作用について書いているサイトがあまりありません。

調べ物をしていて発見したサイトで、死亡例もある副作用が報告されていました。
その数50名前後。死亡に至らずとも、多くの女性や女の子が重度の障害を負っているそうす。

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/526.html

インフルエンザのタミフルの例もあって、ワクチン摂取などの医療行為には副作用があるはずなのに
それらの報告が行われていない。
受診される場合は、医師としっかり確認していただきたいと思います。

上記サイトより気になった部分をいくつか引用(PAKURI)しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんなワクチンでも10万人に一人とかショック死します。
常識です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワクチンを受けずに命を落とす人数、ワクチンを受けて命を落とす人数。
ワクチン受けずに命を落とす人数が多いのであれば、ワクチンを受ける
という考え方も一つ。
子宮頸がんに気付かず命を落とす人を増やしたいのですか?あなたは。
「ワクチンを受けるな」と呼びかけるような発言の方が人殺しですよ。
まず第一に、ワクチン接種が義務化されていない現状、接種するしないは
個人の意思決定によります。
飲み薬に副作用があるように、ワクチンにも副反応はつきものです。
接種前には説明と同意書へのサイン(未成年者は保護者サイン)があるはず
ですから、それらを理解した上で接種すれば良い話です。
子宮頸がんワクチンに限らず、現在日本で義務化されているワクチン全てに
命に関わる副反応の可能性はあり、助かった場合に重度の障害が残る可能性
もあるので、副反応による救済措置もあるのです。
偏った知識と感情の下、他人がとやかく言う必要はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第一にワクチン接種(予防接種)が感染症を予防したという事実は無い。
第二にあらゆるワクチンは人体に有害な物質である。(未来に出来るものも断言できる)

この二つの真実をねじ曲げてしまった。
捏造情報を流す医学の奥の院とそれをマジメに信じて学んだ医学教授や研究者の集まりが共同作業している。
そして仕上げに世界のマスメディアが流す情報操作。

政府や省庁役人が瞞されるのは当たり前。
そして各国の国民はいとも簡単に信じてしまう。
「感染症はウイルスが原因だから予防接種(ワクチン)が必要」だと。

学者連中が瞞されるんだから、ましてや一般人などひとたまりもない。

まれにだまされない人は自身か身内が「体験」した時と、感覚的にするどい感性を持つひとだろう。

たいていの人は実体験でしか判らないし、もっと多いのは体験しても判らない。
つまり「死んでもわかない」

医学がほとんどの病気症状にウイルスを発見してから暴走し始めたのだ。
ウイルスが主犯人だと思い違いをして。

医者も患者も二人三脚でどこまで突っ走るつもりなのだろう。
そして、いつか誰かが脚が絡んでぶっ倒れるときだけ、一瞬疑惑がわく。

しかし、また忘れて他のワクチン競争で集団二人三脚が駆け抜けて行く。
これが何十年も続いてきたのだ。
予防接種という魅惑的な魔物にいつまで瞞され続けるのだろうか・・?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新型インフルエンザ騒動がじつは「デマ」同様だったと、実質WHO本体が「ヘマこいた」と発表して終わったと思ったら、今度は子宮頸がんワクチンとか言うものを打たせようというキャンペーンが始まった。
どの病気疾患にもほとんどウイルスが発見されるという。

だから、ウイルスこそ元凶だ。
ウイルスさえやっつければ良い。

こういう理屈をもってすれば、これからもどんな病気にもウイルス対抗の予防接種を持ち出される事は決まっている。

予防接種が劇薬であるという事はできるだけ隠して、さも予防効果があるという話しだけを宣伝する。

その役目に「学者」という専門家。
宣伝担当にマスメディア。
この両者が協力したら、大衆は意図も簡単にだませる。

とでも思っているのだろうが、今はそんな時代ではない。
時代が急速に変わったのである。

御用学者、もしくは無能は学者は猛省をしなければならない。
その影響力がどれだけ多くの人を騙してしまうか、よく腹に収めてやることだ。

地球温暖化詐欺にみられる学者達のおかした愚行は後世まで残るだろう。
学者にも天と地の程の違いがある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウチの娘の学校(オーストラリア)でも、おとといすでに2度目の(ガーダシル、米国で61人以上は殺しているマーク、メルク社のワクチン)接種があったそうですが、娘のクラスの女子の内、3人がひどく具合が悪くなったそうで、ひとりは昨日も休んでいた。

残りの女子の中にも腕のひどい痛みなどを訴えていた子が何人もいたそうです。

私がこれまで見た中では3度目の接種後に死亡とか、重度の障害を負った子が多いので、心配しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これだけの数量が出ているのに信じられない金額,単価のワクチン。
その、背景にいる善意、○意の人たち
また、薬害が起きるかもしれない
娘さんを守るのは誰ですか

MixiのPTAコミュにでも書き込もうか考え中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう朝日、やめてまえ

2010-05-19 | Weblog
早朝の朝日放送「おはよう朝日」見られたでしょうか?
非常事態に心痛されている宮崎県知事に対して
おまえ何様と思わせるアナウンサー発言にぶち切れして
朝からテレビにおもいっきりつっこんでしまって
1日不快な日になりました。
 
以下は2ちゃんねるからそして知事がぶちぎれした背景を
引用(PAKURI)しています。
 
知事を目の前にして今朝の言い方が出来るか?
くそぼけ


http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/tv/1268318136/401-500
413 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 07:04:32 ID:vk9p5Dc60



これが居なければって、浦川言葉に気を付けろ。ボケが。





414 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 07:27:43 ID:5PG7qrHp0
浦川「バントからエンドランに切り替えたのは、なんでですか?」

スタジオ苦笑い


しかし、あの阪神コーナーの宗教地味た、怖い雰囲気やめてほしいものだ

415 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 07:32:22 ID:gZyl4BF50
浦川はやく降板してくれないかな~
朝からこいつの偉そうのコメントを聞きたくない。
みやねさんの真似をしても無理だよ。
みやねさん早く戻ってきて~


416 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 07:34:04 ID:vk9p5Dc60
しょっぱなから美座貴県知事にむかついているとか言っているしな。
雪印社長と一緒だとか、アホか。

417 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 07:42:35 ID:ajCeU52j0
ほんま、がんばれ!って思ってたけど朝一から県知事のこと逆ギレするなとかわめいて気分悪いし・・・

野球解説のときに横から訳わからんコメントするし・・・


早くやめてくれ!

裏皮!!!

418 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 09:04:39 ID:Cm6k8vGi0
マスコミに対する自戒でも一緒に喋れば違ったけど
朝から気分悪かった

419 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 10:57:35 ID:XZm3FbPj0
東国原が会見でキレた件を報道したりコメントしたりしても
赤松が会見で「自分に非はない。反省するところはない」と
逆ギレした件は伝えもしないしコメントもしないんだなw
そう言えば、ABCはセクハラアナ3人について、局として
何か説明してましたっけ?w

420 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 11:17:37 ID:LYcjOhOG0
今までは好意的に思ってたけど、今日のウラヨミは酷すぎって思った。
あれが逆ギレって捉えられる神経が、マスゴミの人なんだなって思った。

421 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2010/05/19(水) 11:22:00 ID:vgJXo2qQP
さすがに今朝のはひどかった。あれは逆ギレじゃなくてマジギレだと思うんだがなw
質問してる記者の質問内容には一切触れず、キレたシーンだけを映して、雪印を引き合いに出して
「不愉快です!!」

お前の方が不愉快じゃボケ。

 

http://fenrir3726.blog64.fc2.com/blog-entry-133.html

 まずはこちらをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100518-00000559-san-pol
口蹄疫対応で疲労困憊…東国原知事「けんか売ってるのか」
5月18日13時51分配信 産経新聞

 感染拡大が続く口蹄(こうてい)疫に対し18日、非常事態宣言を発した宮崎県。「このままでは県の畜産が壊滅する」と宣言では危機感を鮮明に出した。一方、会見した東国原英夫知事は、連日の拡大防止などへの対応に疲労困憊(こんぱい)の様子。今後の対応を迫る報道陣に対し、「けんかを売ってるのか」と声を荒らげ、退席しようとする一幕もあった。

 非常事態宣言は「懸命の防疫措置を講じてきたが、拡大が止まらない」として、消毒を徹底することや県民に対し不要不急の外出を控えることを記した。

 会見で東国原知事は、殺処分かワクチン接種かなど今後の防疫体制について「検討します」との言葉を繰り返した。

 しかし記者から、知事の判断ではないかと問われると、徐々にヒートアップ。最後には「我々は一生懸命やっているんです。毎日寝ずに」と怒鳴り、机をがんと叩いて「以上です」と会見を打ち切ろうとした。

 制止する報道陣に対し、「けんか売ってるのはそっちだ」と声を張り上げたが、職員らに促されて再び、会見の席に着いた。

 国の支援策などについて聞かれると、ようやく落ち着きをみせ、最後には「速やかに一歩踏み込んだ対策を出したい」と話した。


ーーー引用終了

 この記者会見についてはよく東国原知事が怒った所しか注目されていないのですが、実際には色々なやりとりがあった上で知事がかんかんに怒ってしまった訳でして、ただ怒ったというのだけに注目するのではなく、なぜ怒ったのかを知ろうとしないといけませんね。
 そこで、その記者会見の書き起こしをしてくださったブログがあるので、そちらを貼り付けます。

http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636
前田「南日本新聞の前田ですけども、知事の仰っている非常事態宣言にレベルがあるっていうのが、今初めて聞いたんですけども、もう非常事態そのものじゃないんですか。11万頭も牛と豚がやられて、3000億の農産物産出額の1200億であるものが、もう潰れかけているわけですよ。だから、非常事態宣言の中にレベルがあるとかですね、ちょっと普通に理解できないんですけども。それから風評被害ですけども、風評被害というのはものがいっぱいあって、それが流通して、それに対して消費者が変に遠ざかっていくものが風評被害だと思いますけども、物が出てこない状態になりかねないということになっているわけでしょ。だから、風評被害あるということはある意味ではまだありがたいことかも分からない。つまりそれぐらい危機だと言うふうに思っているんですけども、知事のお話を聞いているとどうもそこらへんが出てこないからですね。それから今後のことについてお聞きします。防疫対策一所懸命やってますけど、このまま今の方法を続けるのか、それともワクチンなのか、それとも強制処分なのか、一定地域の中で。これは検討されてますか」

東「検討しています」

前田「どうされますか」

東「まだ分かりません」

前田「まだ?もうぼちぼち11万頭きているわけだから」

東「まだ決断はしておりません。検討しております。一歩踏み込んだところ。というのは、国の本部の地元対策チームがきたわけですから、その意味も勘案していただければ分かりますよね」

前田「いや、家畜伝染予防法ではですね、その主体(多分この単語)は知事なんですよ。知事なんです。知事なんですよ」

東「そうですよ。そうですよ。そうですよ」

前田「だから、知事がどう思うか、どうされるかっていうのが一番なんです」

東「話をしてます。検討してます」

前田「国じゃないんですよ。国じゃないんですよ。自分の」

東「法的に知事ですよ。確かにそうですよ。でも、国の協力が無かったら、いいですか全頭殺処分でいくらかかるか知ってますか」

前田「いやいやだからお金のこと言っててもいましょうがないんですよ」

東「しょうがなくないんです。そういったこともやらなければいけないんですよ。慎重にやらなくちゃ。地元の対策も地元の同意も得なければいけなない。もし全頭やるとしたらですよ?じゃないですか?それを簡単にですね」

前田「簡単に言ってないです。簡単言ってない。言ってない言ってない」

東「簡単に言ってますよ。相当な覚悟が必要なんですよこれは」

前田「ですから考えてるかどうかを聞いているんです」

東「地元の人たちにね、同意をひとりずつ取っていかなくちゃいけないんですよ。査定もしていかなくちゃいけない。それに対してエネルギーだとか人員とか埋設場所だとかその予算だとかコストだとかそりゃ尋常じゃないんですよ」

前田「じゃあ今のままで20万いったりするんですか?」

東「いやだから今そのポイントを検討して、どこだったらその非常事態だとか踏み込んだ対策をするかとか検討しているんです」

前田「してください」

東「してるんです。だからしてるって言ったのに、あなたしてるんですかって」

前田「いや知事の方が国が国がと仰るから」

東「国がと言ってません、協議しないとね、これはねパンデミック、伝染で。いいですか、もう宮崎県だけの問題じゃないですよ。ですから全体の事を考えて」

前田「いやそうですけども、一番集中して出てるのが宮崎県だから、宮崎県の知事がリーダーシップを発揮しなければ」

東「やってるでしょ。だからやってますよ。検討してますよ」

前田「じゃああまり国が国がって言わないでくださいよ」

東「国が国がって国と協議しなくちゃいけない、市町村とも協議しなくちゃいけない、地元のみなさんとも意見交換しなくちゃいけないですか。私独断ではいやりますやらないですってそりゃ現場を知って、現場の人と話さなくちゃ分からないでしょ。そのへんは分かってくださいよプロでしょあなた?」

前田「いや分かってますよ。だから、期待して言ってるんじゃ」

東「だから一歩踏み込んだところはもう視野に入ってますよ。検討してますよ」

前田「ああ、そうですか。どっちの方向ですか。ワクチンですか」

東「分かりませんまだ。数種類ございますから、その対策は」

前田「はい」




宮崎「関連なんですが、今朝の赤松大臣の会見のなかで、ちょっと未確認なんですけど、ワクチンの使用を検討したいと、疾病小委員会のほうに検討するっていう話を持っていって、まあ理解を得たいというか、どういう意見がでるか聞きたいというふうにおっしゃっていたようなんですが」

東「もういっかいお願いします」

宮崎「ワクチン使用について、赤松大臣が大分踏み込んだ発言をされたようなんですよ。優先順位として、防疫指針の中にあげてあるワクチン使用が第一段階、次の段階としてもう視野にはいっているんでしょうか」

東「あのですね、先程も南日本新聞社さんにも言いましたけども、その入ってます。ワクチンも全頭殺処分も、強制屠畜。あるいはそれを複合してやるのか、数種類の判断がありますよね。みなさんもご存知だと思います。一歩踏み込んだってのはそういうことですよ。じゃあそれをどのタイミングで、どういうふうにご地元の皆さんに理解を得ながら、予算処置をしながら、もしトラブった時の法的処置はどうするのか、裁判訴訟になったときはどうするのか。そういうところをきっちり詰めないと、前には進めないんですね。見切り発車できないんですよ。それをずっと検討しているわけですよ。でもこれは、判断にですね、地元の農家の発生農家のあるいは処分される方たちの健康な牛、いや豚をですね。殺処分しなくてはいけない。その気持を考えた時に、早々軽々にはできないんですよ」

宮崎「宮崎です。軽々にできない事がよくわかっているから、我々はどういう風に国が考え県が考えているのかを」

ここから記事内容。

東「だからそれを検討しているんです。話しあっているんです一所懸命。毎日。寝ずに。それをですね、検討しているんだとか、甘かったとか、処理が防疫対策どうのこうのとか、我々は一所懸命やってるんですよ我々は。地元の方達も一所懸命やっているんです。以上です。帰ります」

止められる


宮崎「知事、そういうことではなくて」

東「喧嘩売ってるのそっちじゃないですか」

前田?「喧嘩売ってないですよ」

東「ほんとですか?」

前田?「防疫をどうしようかっていう」

東「そうですよ。それをやってるんですよ。詰めてるんですよ一所懸命」

宮崎「具体的に今どのような、お伺いしたかったのは今わかりましたけども、どのような検討をして、それがどういうタイミングでいつ判断なされるのかって言うことを知りたかったんですよ」

東「軽々にものを言えますか?じゃあ、ずーっと私がそれを言わなかったのは、言及してこなかったのは、現場の発生農家とか農家さんたちの気持ちがわかるからですよ。軽々に私が全頭処分って言ったら皆パニックになりますよ。だから、それは最後まで言っちゃいけないことなんですよ。私はそう理解しているんですよ」

宮崎「ただ、知事自身がおっしゃったように、昨日国のチームがこちらにいらっしゃいましたし、軽々に言えないだけれども、県民の多くがそのタイミングやスケジュールをどういうふうに進めていくのかを私は最低限知りたい」

東「ですから、非常事態宣言で皆さんにご認識をいただくっていうのはですね、こういう状態なんだということを発生地域外の方たち、あるいは一般の方たちにも分かっていただいて、大変なことなんだと、そしたら一番最善な方法はどういうことなんだろうと。これ以上拡大を防ぐためにですね。それを皆さんの意見を聞きながら、最終的に私が判断しなければいけないわけです。政治判断ですよ仰るように」

宮崎「その時期は昨日、副大臣も言及されたかに感じますが、今週内というような考え方でよろしいでしょうか」

東「それは言及できませんけれども、地元のですね、何万件もある県内の地域でしょうけども、同意を一軒ずつとっていく。これをしなくちゃいけないですね。でも、どこまで同意をとるのか、そういったことの難しさを考えれば、全頭殺処分となったときに埋却地はどうするのか、人員はどうするのか、1日2日じゃできませんよ。その時に、どう係留しておくのか。様々な事がある。だからそれを考えながらやらなきゃいけないんです。ですからどのタイミングでというのは私はですね、現場の意見あるいは国、市町村、関係団体、農協JAさん含めてですね、考えなきゃいけないと思っています。ですからいつだとは言えません」



俺はニュースになるべきところはそこじゃねーだろって思いました。

訂正等あればコメントよろしくです。

追記 23:59

id:shijuushiさんより

知事6番目「強力」→「協力」、宮崎1番目「疾病しょう委員会」→「疾病小委員会」/最後の「農業JA」は「農協JA」かも

ytkさんより

かんがん→かんあん(勘案) かな

id:ippei_mt(自分)より

一定時期の中で → 一定地域の中で

修正させていただきました。ご協力ありがとうございます。


ーーー引用終了

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原爆小景

2010-05-17 | Weblog

沖縄のこと、原爆のことインターネットや本で時間があれば
学ぶ日々を送っています。
その中で見つけた言葉を紹介します。

 

http://www.aozora.gr.jp/cards/000293/files/4769_6662.html

原爆小景

原民喜



  コレガ人間ナノデス

コレガ人間ナノデス
原子爆弾ニ依ル変化ヲゴラン下サイ
肉体ガ恐ロシク膨脹シ
男モ女モスベテ一ツノ型ニカヘル
オオ ソノ真黒焦ゲノ滅茶苦茶ノ
爛レタ顔ノムクンダ唇カラ洩レテ来ル声ハ
「助ケテ下サイ」
ト カ細イ 静カナ言葉
コレガ コレガ人間ナノデス
人間ノ顔ナノデス


  燃エガラ

夢ノナカデ
頭ヲナグリツケラレタノデハナク
メノマヘニオチテキタ
クラヤミノナカヲ
モガキ モガキ
ミンナ モガキナガラ
サケンデ ソトヘイデユク
シユポツ ト 音ガシテ
ザザザザ ト ヒツクリカヘリ
ヒツクリカヘツタ家ノチカク
ケムリガ紅クイロヅイテ

河岸ニニゲテキタ人間ノ
アタマノウヘニ アメガフリ
火ハムカフ岸ニ燃エサカル
ナニカイツタリ
ナニカサケンダリ
ソノクセ ヒツソリトシテ
川ノミヅハ満潮
カイモク ワケノワカラヌ
顔ツキデ 男ト女ガ
フラフラト水ヲナガメテヰル

ムクレアガツタ貌ニ
胸ノハウマデ焦ケタダレタ娘ニ
赤ト黄ノオモヒキリ派手ナ
ボロキレヲスツポリカブセ
ヨチヨチアルカセテユクト
ソノ手首ハブランブラント揺レ
漫画ノ国ノ化ケモノノ
ウラメシヤアノ恰好ダガ
ハテシモナイ ハテシモナイ
苦患ノミチガヒカリカガヤク


  火ノナカデ 電柱ハ

火ノナカデ
電柱ハ一ツノ蕊ノヤウニ
蝋燭ノヤウニ
モエアガリ トロケ
赤イ一ツノ蕊ノヤウニ
ムカフ岸ノ火ノナカデ
ケサカラ ツギツギニ
ニンゲンノ目ノナカヲオドロキガ
サケンデユク 火ノナカデ
電柱ハ一ツノ蕊ノヤウニ


  日ノ暮レチカク

日ノ暮レチカク
眼ノ細イ ニンゲンノカホ
ズラリト河岸ニ ウヅクマリ
細イ細イ イキヲツキ
ソノスグ足モトノ水ニハ
コドモノ死ンダ頭ガノゾキ
カハリハテタ スガタノ細イ眼ニ
翳ツテユク 陽ノイロ
シヅカニ オソロシク
トリツクスベモナク


  真夏ノ夜ノ河原ノミヅガ

真夏ノ夜ノ
河原ノミヅガ
血ニ染メラレテ ミチアフレ
声ノカギリヲ
チカラノアリツタケヲ
オ母サン オカアサン
断末魔ノカミツク声
ソノ声ガ
コチラノ堤ヲノボラウトシテ
ムカフノ岸ニ ニゲウセテユキ


  ギラギラノ破片ヤ

ギラギラノ破片ヤ
灰白色ノ燃エガラガ
ヒロビロトシタ パノラマノヤウニ
アカクヤケタダレタ ニンゲンノ死体ノキメウナリズム
スベテアツタコトカ アリエタコトナノカ
パツト剥ギトツテシマツタ アトノセカイ
テンプクシタ電車ノワキノ
馬ノ胴ナンカノ フクラミカタハ
プスプストケムル電線ノニホヒ


  焼ケタ樹木ハ

焼ケタ樹木ハ マダ
マダ痙攣ノアトヲトドメ
空ヲ ヒツカカウトシテヰル
アノ日 トツゼン
空ニ マヒアガツタ
竜巻ノナカノ火箭
ミドリイロノ空ニ樹ハトビチツタ
ヨドホシ 街ハモエテヰタガ
河岸ノ樹モキラキラ
火ノ玉ヲカカゲテヰタ


  水ヲ下サイ

水ヲ下サイ
アア 水ヲ下サイ
ノマシテ下サイ
死ンダハウガ マシデ
死ンダハウガ
アア
タスケテ タスケテ
水ヲ
水ヲ
ドウカ
ドナタカ
 オーオーオーオー
 オーオーオーオー

天ガ裂ケ
街ガ無クナリ
川ガ
ナガレテヰル
 オーオーオーオー
 オーオーオーオー

夜ガクル
夜ガクル
ヒカラビタ眼ニ
タダレタ唇ニ
ヒリヒリ灼ケテ
フラフラノ
コノ メチヤクチヤノ
顔ノ
ニンゲンノウメキ
ニンゲンノ


  永遠のみどり

ヒロシマのデルタに
若葉うづまけ

死と焔の記憶に
よき祈よ こもれ

とはのみどりを
とはのみどりを

ヒロシマのデルタに
青葉したたれ





底本:「日本の原爆文学1」ほるぷ出版 
   1983(昭和58)年8月1日初版第1刷発行
初出:「近代文学」
   1950(昭和25)年8月号
※詩の区切りの改行は二行アキに統一しました。
入力:ジェラスガイ
校正:砂場清隆
2002年7月20日作成
青空文庫作成ファイル:
このファイルは、インターネットの図書館、青空文庫(http://www.aozora.gr.jp/)で作られました。入力、校正、制作にあたったのは、ボランティアの皆さんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悔しいな

2010-05-13 | Weblog

夕方、自宅へ帰る私鉄が、人身事故のため遅れていた。
でも、まさか。。。
くやしいな、かなしいな。この春に高校生にせっかくなったばかりなのに
自分達が望んで入った高校なのに(いろんな意味が含まれるけど)
なんでそんなふざけたことをしたのだろうね。やりきれない。


卒業生が多く通う学校。うどぃの子どももいて。
同じ駅を利用する高校は、3校。看護学校や中学校、小学校
どれぐらいの子ども達が、目撃したのだろう。

<南海高野線>快速急行にはねられ高1女生徒が死亡…大阪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100513-00000096-mai-soci

この駅は急行の通過駅で、東西2カ所に入り口があり、線路をまたぐ陸橋上に改札がある。高校などによると、2人は午後3時すぎ、同級生数人と下校。改札を通過し、いったん上りホームに行き、下りホームで友人らを見送るために線路内を渡った。友人らが乗車した後、上りホームに戻るため再び線路内を渡ろうとしたらしい。

 過去に生徒らが線路に下りたり、物を投げたりするなどのいたずらが相次いだため、数年前から同校の教諭が毎日、駅に見回りに行っていた。この日は、教諭が駅に到着したら事故が起きていたという。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりの新聞ネタ

2010-05-12 | Weblog

「柿の種」不況知らず…亀田製菓が史上最高益

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000006-yom-bus_all

ずいぶん協力した、柿の種わさび味最高。かなり投資しました。
ごちそうさまでした。今も目の前にあります。
おかげでかなり体重が。。。

 

「喫煙は格好よくない」かながわ卒煙塾の塾長に舘ひろしさん任命/神奈川

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000009-kana-l14


朝、かわいい女の子が駅で吸ってたんですよね。
もったいないなと思いましたね。
同じ扉に乗ろうとしたんですけど、ひとつ横にずれてしまいました。
なんか臭い気がして(わしの加齢臭のほうがひどいか)


会社そばでもねミニスカートで足組んで、あごにマスクかけて
たばこ吸ってる若い女の子

マスクするとめっちゃくさかったのを思い出しますわ

いまさらながらやめてよかったと思いますね。

まああ、でも大きなイベントの後にはつい一服したいなーと
未だに思ってるんですけどね。(うまいもんなあ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だらだらと

2010-05-09 | Weblog
金曜日、中学校のPTA総会。で月末に行われる市P総会の会場との打ち合わせ
土曜日は、夕方まで書類の整理やら冬物の服の整理、夕方から歓送迎会+打ち合わせ1件
おやすみのつもりがおやじの会メンバーより呼び出し
日曜日、宿題はあるものの体がうまくうごかなくて
だらだらとただ だらだらと週末ゆっくり送らせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

24th Acoustic's

2010-05-05 | Weblog
無事終了しました。
ご来場いただいた皆様
ご出演いただいた皆様
そしてスタッフ各位
心から深く感謝です
ありがとうございました。
各位のBlog,Mixiで素敵なコメントをもらっています。
このステージを作ってきてよかった。
心深くそう思うのです

そして、来年は25年。1/4世紀です。
さらに想いのこめたステージを
作りたいと思っています。
ご協力のほどをよろしくお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

24th 1日目終了

2010-05-03 | Weblog

大きなトラブル無く1日目終了しました
出演していただいた皆さんありがとうございました。
スタッフ各位お疲れ様でした。
カンパいただいた皆様ありがとうございました。


画像アップしました。

http://www.geocities.jp/watabatake2000/ACOUSTICS_HTML/may_3_24/index.html



明日、あさっては、遅くなるので4.5日分は後日アップします。

残り2日も晴れますように!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加