watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

1月11日(金)のつぶやき

2013-01-12 | Weblog

なんじゃこりゃ?利益分すべて復興費用にあてろゴラー/日本原電、発電せず最高益 上半期、電力5社から基本料 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9bue

1 件 リツイートされました

仮に、4000万人が自然放射線・医療被曝以外に原発事故などで1mSv(累積)被曝した場合、ICRPベースで考えると、概算で4x10^7(人) x 5x10^-2x10^-3 = 2x10^3 = 2000人がガンで亡くなる可能性。しかし、それは統計に埋もれて因果関係不明に。

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 13 RT

体罰で教職員28人処分 兵庫県内、11年度:  兵庫県内で2011年度に体罰で処分された教職員は28人に上... 【神戸新聞】 bit.ly/WEcIiA

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 10 RT

3)身体的痛みを伴ったほうが効果的だと認めてしまえば、恐怖・怖れを行動修正に利用することの肯定となる。しつけという適応促進行動にそれが必要なことは認める。ポイントは、する側とされる側の事前・事後の合意形成、フォローと承認が決めてではないだろうか。学校と家族の違いは教師は職業だと

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 42 RT

4)いう点だ。プロであり責任を伴う以上、体罰に関して綿密で自覚的であるべきだろう。学校側もそれが必要だと思っているなら堂々と主張すべきだ。世論の指弾に怯えるあまり曖昧にすると市長のような結果論へとなだれこむ。それにしても学校と家族を相似形にしてはならない。閉ざされないための工夫が

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 39 RT

HRN 福島市、郡山市では、放射線量が最も高い原発事故直後、水が出ず、子ども連れで外に並んで水を長時間待ったり、買い出し等に出た住民も多かった。2~3時間外にずっと出ていた者も多く、雨に打たれた住民もいる。汚染された水を知らずに飲んだ住民も多かった。HRN

井上 利夫(ぎんさん)さんがリツイート | 7 RT

ひどい異常(-_-;)/ 神速報~かみそく~ : 【日本の】  音  楽  業  界   終    了  のお知らせ!!!!!!!!!!!!!!! オリコン年間ランキングがヤバすぎる!!!!!!!!!!!!! blog.livedoor.jp/kamisokuhou/ar…


ほんまによく考えないといかんと思います。/世界の食料の最大半分がごみに、英団体が警鐘(AFP=時事) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿