watabatakeのブツブツ

watabatakeの日記っす
日々思う事をブツブツと
【Twitterばかりっすね】

日経記事「関西電力は7/6に原発3基分の火力発電を止めた」

2012-07-08 | Weblog

関西電力管内では現在節電効果で電力が余っているらしく、大飯3号機のフル発電を前に原発3基分の火力発電所を止めました。
節電効果の内訳は不明ですが、政府・関電が「大飯再稼働は電力需給とは直接関係ない」と言っていたことと符合します。
また、「原発はバックアップの火力発電があるので、原発が稼働停止しても電力供給力に問題はない」と311直後からたくさんの人が指摘してきましたこととも符合します。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO43473460X00C12A7LDA000/

 

「大飯原発を再稼動させたいのは、夏場の電力需要とは関係がないのです」by関西電力。 

 

 

まじなめられてるわ 怒ってもええんとちゃうの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかさき)
2012-07-08 09:14:23
これはすごい、、、
これは大きな数を習う小学校3年生から
具体的に教えられますね。
大人のおかしなところ。
それにしても、、、
どうにかして来年も原発稼働させる言い訳を作ろうとしてますよね。
そのための今年の数字作り。
来年も...... (watabatake)
2012-07-09 08:31:30
この夏だけの稼働だけで止める気など毛頭無いはず。この夏だけと言っているのは、口の達者な市長さんだけのはずです。

コメントを投稿