トリCのブログ

ジャンル問わず現場に近いスタンスで書いていきます

26歳のバイト君嫌がらせを受ける

2007-05-26 12:05:41 | 事件
この動機がもし本当なら人によっては切れるだろうなあ、と思う。この26歳の巡査長もまるでどっかのバイト君程度の認識しかなくそんな奴をこれまた(恐らく)出来の悪い被告が押し付けられたというそういう図だろうか。

Winnyに関して被告は恐らく何の知識も持っていなかったのだが(年配者として)厳しく注意したのに全然取り合ってもらえず「ほんとに分かってモノ言ってます~?」とか返されたんだろうなあ。

しかし26歳のほうも(産経に書かれているように)これだけ言われたらダラダラと警察で遊ぶ事もままならず恐らく辞めるんだろうけど署内の方々は使えない二人がいなくなるのにホッとしているのだろうなあ。

---------------------

ちなみにMixiには配信記事があるのだが毎日新聞がこの記事を書いている。ところが被告の不満を記事に全く載せていないもんだからこの記事に対して感想日記を書いている人達はほぼ全員被告と(この人を管理していた)警察だけを叩きまくっている。朝日は明確な真意がわかるのでまだいいが毎日は警察の失態にしたい方向で記事を「作っている」ので読むといつも思うのだが「せこいなあ」が感想の第一にきてしまう。犯人がどうのよりも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。