tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

カロリーオフ

2017-06-23 | weblog

 先日スーパーへお買い物に。「こんなのいらんわ」と家内がなにやらひとりごと。何かとみれば「低糖度バナナ」で「お客様からのリクエストが多い」と書いてあります。

 最近は何でもカロリーオフとか糖質フリーとかの商品が出回っていますが、「バナナは違うでしょ!」って思いませんか?スポーツ選手の即効性のエネルギー源とかって言われますよね。

 

 帰宅後に買い物袋を見るとちゃんと入っていました。ラベルには「シュガースポットがでる前に食べるように」との注意書き。そこまでしてバナナを食べる理由はあるのかな。

 これを書いた後、IE(インターネットエクスプローラー)を終了しようとしたけど右上のバツ印が見当たりません?なんか雰囲気違うな。全面表示にしてもバツ印はあるのに…。終了できません。

 Microsoft edgeも使えるのでそちらで調べたら、やっぱり皆さん困ったことがあるらしく、F11キーをなにかの拍子に押してしまい、IEだと「シアターモード」というのになったのだそうです。色々押してみましたがF11まではたどり着きませんでした。

 この間購入した「広告の品」の格安パソコンですが、セットアップしただけで同じWindows 10 パソコンで今入力中パソコンの「お気に入り」なんかが入ってます。気味が悪い、なんで?   そんなバナナ」

 バナナもカロリーオフも関係ない話でした。

    ※ はぶ師匠から 「そんなバナナ」と書けばとのご指南あり 

この記事についてブログを書く
« 薩摩焼酎 利右衛門 | トップ | ホテル特製カレーライス »