tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

楽天モバイル

2016-12-10 | weblog

 ついに手を出してしまいました「格安スマホ」にです。

 今月と来月がこれまでのキャリアーよりの契約解除にかかる費用が不要である事を10月に知り、この機会を逃すと、次は2年先の事になるそうです。

 大手3社の料金形態は複雑でよく分かりません。このような格安スマホの方は至ってシンプル。もちろんかなりお安くなりますし、ドコモの回線を利用とのこと。AUの電波はこれまでうちでは不自由していたことも理由のひとつ。

 周囲にそのようにしている人が見つからず、申し込みに結構勇気が必要でしたけど、こちらの会社はパソコン上のチャット形式でこたえてくれるので、ちょっとした疑問にも気安く聞け、そしてすぐに答えてくれました。

 MNPの開通は明日以降になりますけど、たぶんうまくできると思います。「何とかの皮算用」では私の場合だと毎月5,000円ほどお安くなるはず。スマホ本体は日本製なので、台湾・中国製のものに比べ少々高めですが、これだとすぐに元が取れるはず、はず、はず。FacebookもSMSもLineもこれまでどおりのはず、はず、はず。

 これまでの ・・・・@ezweb.ne.jp の携帯アドレスは使えなくなりますので、ご連絡の際にはパソコンの方のアドレスもしくはホームページの ご連絡 にお願いいたします。

 

この記事についてブログを書く
« うなされる | トップ | ほぼ元どおり »