tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

プロペシア最終報告

2006-12-09 | 旧ブログ
 昨年12月14日に発売となり、その日から毎日服薬したプロペシア(育毛剤)であるが、ほぼ一年が過ぎ、その効果を報告したいと思う。
 結果からいうと、「有用」でした。
元々、それほど薄毛が目立つようになっていたわけではなかったけど、洗髪の時などは鏡で地肌がよく見えるようになっていた。「そろそろ来たな」と思っていたのだけど、現在では数年前ぐらいに戻り、ほとんど気にしなくなっている。
 この一年でほぼ毎日、350錠は服薬したと思う。こんなにちゃんと続けた薬は今までなく、脱毛への不安が強かった事を示している。効果が服薬開始後の一週間目で早くも感じられたのも、続ける事ができた理由のひとつかもしれない。
 問題となるのはコストのこと。毎日タバコを一箱吸うのに近い金額になるが、これは個人の価値観の問題で、僕には充分に価値のあるものだと思う。

 ここのブログを見てくださっている方のなかで、きっとこっそり服用をされてるヒトいるんでしょ
この記事についてブログを書く
« Samora ? | トップ | AUTOMATICA »