tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ぴぃたぁパン

2009-08-22 | 旧ブログ

 ある方のブログに、バイクでツーリングに出かけ、お気に入りのパン屋さんを訪ね色々買い込んで帰るという記事がありました。パン屋さんというのが「なんとかグルメ」っぽくなくていいなあと思っていました。

 

  写真のパン屋さんは、ツーリングと言えるような距離の所ではないのですが、その気分になりたくてドカに乗っていきました。前に「くるみぱん」を探しに行ったパン屋さんとは違うところです。その時は「くるみぱん」を買ったのはいいけど、ポケットに入らず困ったので、今回はリュック持参です。  

 

 

 ここでの私のお気に入りはマッシュポテト(かなりバター多そう)とカリカリに焼きスパイシーな味付けをしたベーコンが、ホットドックのような大きさ・形のフランスパンのような歯ごたえのあるパン(ちょっと説明がくどい)にはさまっています。 しかし、運悪く売り切れでした。6枚切りの食パン2袋と色々たくさんのパンを買いこみ、リュックにつめて帰りました。
  (買い過ぎとしかられたのは言うまでもありません)

 

  このお店は娘が通う高校の近くにあり、夕方や土曜の昼過ぎにはおやつ感覚で立ち寄る女子高校生が多くて賑やか。でも今は夏休みなのでちょっとさびしかったですね。

 

この記事についてブログを書く
« 楽天カード | トップ | やっぱりコワー »