tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

毎年の夏休み

2010-07-27 | weblog

 ここ10数年は毎年のように信州・蓼科にあるホテルの同じ部屋を訪ねる事にしています。以前は車で往復していましたが、最近ではもっぱら、特急「しなの」を利用し、向こうでレンタカーを借りることがほとんどです。

  ある旅館のご主人のブログでは、到着したリピーターさんが「帰ってきたね~」「なんか、ほっとするね~」とつぶややいたの聞き、たいそう嬉しかったと書かれていました。わたしは声にはしませんが「また来たよ」と言いながらその部屋に入ります。そして帰りには「また来年くるね」と部屋をあとにします。

  山の中にあるホテルなので、なにもよい景色があるわけじゃなく、静かさと窓からの緑だけ。やや大きめの露天風呂があり、緑の中に広がる青空を見上げながら、この1年を振り返ります。毎年のことだから、正月よりもこちらの方がいい年の区切りのようです。

来年も穏やかな気持ちで、一年をふり返りたいものです。
「また行くね」

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« - 2 ℃ | トップ | ショージ君 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこなんでしょうか? (Dr.zoie(Kさん))
2010-07-27 22:25:39
興味あります。
こそっとおしえていただきたいですが、とっておきなんでしょうね。
返信する
おまけ付き (tonto)
2010-07-27 23:23:01
「こそっと」連絡しました。
返信する