毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 あらたな勝手連の準備が進んでいるようです。
 呼びかけ人も逐次追加されるようで、変化するデータです。

 裏話も途中に入れておきます。

 また、朝日新聞社の10、11の両日、都内の有権者対象の第1回情勢調査では、「有権者の大多数を占める無党派層では石原氏への支持が浅野氏支持を上回っている。・・・投票意欲の高い層ほど浅野氏支持の割合が高めの傾向」としています。「石原氏の都知事としての支持率は42%、不支持37%で、2月3、4日調査(支持53%、不支持35%)から支持が下落」とも。(文末でリンク)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
★3月18日午後6時30分から
    全水道会館(JR,地下鉄水道橋駅すぐ)
「勝手連」発足集会が開催されます。
 浅野さんも参加の予定。ぜひご参加ください。

「アサノと勝とう!女性勝手連」

(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)
 呼びかけ人になるひとは、下記のフォーマットに記入してメールかFAX

  ・お名前(必須)
  ・所属等(必須)
  ・住所(必須)
  ・連絡先(必須) TEL
   Mailアドレス
 ■返信先アドレス midori@ccy.ne.jp またはファクス0581-22-4989

(参考)
現時点の呼びかけ人は以下のようです。
【呼びかけ人】若桑みどり/上野千鶴子/丹羽雅代 /赤石千衣子/安積遊歩/天野正子/青木道代/甘利てる代/阿部愛子/稲邑恭子/井上輝子/井上文/漆田-土井和代/大熊由紀子/岡田弥生/加納実紀代/北原みのり/木村民子/銀林美恵子/櫛渕万里/黒岩秩子/ごとう尚子/酒井和子/澤地久枝/東海林路得子/白石冬美/辛淑玉/瀬野喜代/千田有紀/高橋裕子/田中喜美子/田中美津/俵萠子/寺町みどり/中嶋里美/中野園子/中山千夏/信田さよ子/橋本ヒロ子/橋本育/林佳恵/弘由美子/深澤純子/福沢恵子/福士敬子/船橋邦子/星野智恵子/松本路子/丸山美子/皆川満寿美/宮本なおみ/毛利敬子/望月すみ江/森まゆみ/山崎朋子/渡辺一枝/石坂啓/伊藤比呂美/鄭暎惠/森屋裕子/森田ゆり/上原公子/樋口恵子/三井マリ子/柚木康子/川田文子/駒野陽子/新谷のり子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ↑(日毎、追加されます)
   当日の日程と最新名簿は3月18日のブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏話
3日ほど前、浅野さんのケータイにかけてみました。
だめもとで。10回ほど鳴って

「はいはい、寺町さん」    と出てくださいました。

「こんにちは。お忙しい時にすみません。
・・・・みなさんが勝手連を立ち上げたいと動きはじめました。
・・・・お忙しいと思いますが、確認や調整をどうしたらいいでしょうか」

「はい。今、取り込んでいるので、こちらに電話して。△△といいます。
番号だけ言ったら切るからね」

ということで、「△△」さんなる人物のケータイを教えられました。

後刻、連絡が取れたので、後の調整は東京の人に任せますのでよろしくお願いしますとお伝えしまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨日、「まだ、1時間しか確定しない」との話が来ました。
 イチかバチか、浅野さんに電話してみました。
 ラッキーにもすぐに通じました。(あとでわかりましたが、マニフェスト発表会見の前だったよう)

「18日、2時間お願いしたいです」と話したら

「おお、あのことね。ボクは2時間でもいいよ。・・・
 ただね、自分で決めていないので、△△で決めたとおりになるからね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今日、「2時間OKで確定」とのメールが調整役の人から来ました(嬉)

人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点


● 石原・浅野氏、接戦の様相 都知事選で本社情勢調査  3月13日 朝日
2007年03月13日00時56分
 東京都知事選が22日に告示されるのを前に、朝日新聞社は10、11の両日、都内の有権者を対象に第1回情勢調査を実施し、取材で得た情報をあわせて情勢を探った。調査時点で支持の多くが現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)に集まっており、両氏による接戦の様相を呈していることが分かった。現時点で誰に投票したいかを答えた人は6割にとどまり、情勢が不透明な中で告示後の選挙戦は激しいものになりそうだ。

 都知事選には両氏のほか、共産推薦で元足立区長の吉田万三氏(59)、建築家の黒川紀章氏(72)らが立候補を表明している。石原、浅野両氏は政党推薦を受けないとしているが、自民が石原氏を、民主、社民が浅野氏を支援する態勢だ。
 投票先を明らかにした人の回答をもとに情勢を分析すると、自民支持層は石原氏、民主支持層は浅野氏支持にほぼまとまっている。有権者の大多数を占める無党派層では石原氏への支持が浅野氏支持を上回っている。

 一方、選挙で「都政が大きく変わってほしい」と答えた人は全体の56%に達し、この層では浅野氏が石原氏をリード。選挙に「大いに関心がある」と答えた人は47%を占め、この層では両氏の支持が拮抗(きっこう)している。投票意欲の高い層ほど浅野氏支持の割合が高めの傾向で、前回44%台にとどまった投票率の動向も焦点になりそうだ。
 石原氏の都知事としての支持率は42%、不支持37%で、2月3、4日調査(支持53%、不支持35%)から支持が下落していることが明らかになった。




コメント ( 10 ) | Trackback ( )



« ◆選挙公営、県... ◆今年の花は色... »
 
コメント
 
 
 
老兵は去るべし! (隣町のkeichan)
2007-03-16 23:41:35
喜八ログ様の記事:http://kihachin.net/klog/archives/2007/03/kansou.html
を拝読して、嬉しいなと思った隣町のkeichanです。

凡そ20年前に東京都下に住んで居た私から思うに、現在の東京が、一部の圧倒的強者に依って操(あやつ)られて居る、若しくは、話題性に事欠かない様に日々楽しく苛(いじ)められて居る様な、サディスティクで特殊な、隔離病棟に思えて仕方ありません。東京の当時と現在の違いを一言で言うには余りにも桁違いな東京。其の答えを知って居るのは、東京に暮らして居る人々です。石原氏は、東京都民が望んだものを、実現したのだろうか?否。。。
自分の意の儘に、自分が暮らし易いお城を作ろうとしたに過ぎない。都下の劣悪な交通事情の改善は国が責を負うべしと、もっともらしい発言を繰り返し、其処を自分(石原)が補完する如(ごと)し、みたいな威勢の良い事を言って、いつも、利権に吸い付こうとしてませんか、石原さん。
あなた(石原氏)は、東京都民を食い物にする吸血鬼ですか?

老化現象は、本人が自覚出来無いにしても、老害を生む事に気付いて下さい。あなた(石原氏)が、明治の元勲を尊敬する様に。裕次郎のカッコ良さを、殊更、遅刻した公の討論会に遅刻したあなた(慎太郎さん)に教えて頂きたく無いのてす。

自分のマニュフェストを(夕刻)発表する事が"公務"だとのたまって、真摯な議論の場に遅刻するなど、言語壟断である!
 
 
 
みえみえ、ですね (●てらまち)
2007-03-17 06:42:12
★隣町のkeichan、おはようございます。

>老兵は去るべし!

⇒だんだんと、論調が明確になってきていますね(笑)

>自分のマニュフェストを(夕刻)発表する事が"公務"だとのたまって

⇒石原さん、あまりに下手な芝居ですね。
 公開討論会も、石原さんが来る前に「福祉」のテーマを済ませておくように順番を変えて・・・
 
 
 
てらまち様、TBありがとうございます (Rolling Bean)
2007-03-17 20:03:04
勝手連のご紹介と裏話、とても元気が出ます。
ありがとうございます。
わたし自身、年度末は仕事で平日も週末もほとんど動ける日がなく、勝手連のボランティアや集会参加もしたいのですがままならず、とても歯がゆい思いをしています…。

この数日のイシハラ氏の巻き返し抗戦(苦笑しながら見ている都民は多いのですが信じてしまう人も少なくないでしょう)と、立候補者討議での微妙な誘導などがあります。
悲観的にならず、ただ本当になんとかしなくては、と思っています。
 
 
 
お久しぶりです (Yoshi)
2007-03-17 20:46:04
てらまちさん
お久しぶりです。

積極さが、更に加速していますね~。(^^)
見てて気持ちがいいです。
私もいま、あることを始め、加速させてま~す。
あとで、「あの時やっていれば」と思わないために。
ビギナーは攻めないと何も変化しないので。(笑)
(ブログは加速しませんが(汗))

浅野さん、最近皇居走ってるんですよ。(知ってますよね)
私も東京に出張の際は皇居走ってるんで、
そのうち会えるかな??
 
 
 
これからのこと (●てらまち)
2007-03-17 20:59:29
★Rolling Beanさん、こんにちは。

>勝手連のご紹介と裏話、とても元気が出ます。ありがとうございます。

⇒喜んでいただけてうれしいです。

>わたし自身、年度末は仕事で平日も週末もほとんど動ける日がなく、勝手連のボランティアや集会参加もしたいのですがままならず、とても歯がゆい思いをしています…。

⇒暇をみて、友達に話すとか、電話するとか、それでいいと思いますよ。

>この数日のイシハラ氏の巻き返し抗戦(苦笑しながら見ている都民は多いのですが信じてしまう人も少なくないでしょう)と、立候補者討議での微妙な誘導などがあります。

⇒はい、感じますね。

>悲観的にならず、ただ本当になんとかしなくては、と思っています。

⇒みんなの、そういう思いが、風を起こします。


★Yoshiさん、お久しぶりです。

>積極さが、更に加速していますね~。(^^)
見てて気持ちがいいです。

⇒みんなが感応しあって、ね(笑)

>私もいま、あることを始め、加速させてま~す。
あとで、「あの時やっていれば」と思わないために。
ビギナーは攻めないと何も変化しないので。(笑)

⇒まさか、選挙に出るんじゃないよね(笑)

>(ブログは加速しませんが(汗))

⇒そういう時期があってもいいですよね。

>浅野さん、最近皇居走ってるんですよ。(知ってますよね)
私も東京に出張の際は皇居走ってるんで、
そのうち会えるかな??

⇒そういえば、去年から、浅野さんのジョギング日誌をチェックされてるんでしたね。
 「遭遇」できるといいですね。

 
 
 
応援します (攝津正)
2007-03-17 23:32:31
浅野さん頑張って! 石原を落とそう(笑)
 
 
 
東京無頼派に期待なのだ (隣町のkeichan)
2007-03-18 00:47:52
↑攝津正さんへ
"Waltz for Debby" アーティスト: Bill Evans
私も大好きなジャズ・ピアニストです。

其の唐突さに面食らったが、無頼風で、頼もしく思える。お互い、がんばろうぜ!!
 
 
 
ブログの縁 (●てらまち)
2007-03-18 06:35:54
★攝津正さん、おはようございます。

>浅野さん頑張って! 石原を落とそう(笑)

⇒反浅野キャンペーンにもかかわらず、日毎、声が広がっている、そんな感じです(笑)

 ps 文中の紹介、ありがとうございます。

★隣町のkeichan、おはようございます。

>↑攝津正さんへ
"Waltz for Debby" アーティスト: Bill Evans
私も大好きなジャズ・ピアニストです。

⇒そうなんですか!
 知らないということは・・・
 すみません(笑)

>其の唐突さに面食らったが、無頼風で、頼もしく思える。お互い、がんばろうぜ!!

⇒旧知、という雰囲気ですね。
 なんか妙な感じですね(笑)
 
 
 
お互い頑張りましょう (攝津正)
2007-03-18 15:42:17
差別主義者石原を東京都知事の座から引き摺り降ろしましょう。今日の集会も、私自身は参れませんが、盛会を祈念しています。

ビル・エヴァンスいいですよねぇ。素敵です。私はジャズが生き甲斐です(笑)
 
 
 
盛況でした (●てらまち)
2007-03-19 00:53:36
★攝津正さん、こんばんは。

>差別主義者石原を東京都知事の座から引き摺り降ろしましょう。今日の集会も、私自身は参れませんが、盛会を祈念しています。

⇒ありがとうございます。
 椅子の増設のほか、立ち席が出ました(笑)

>ビル・エヴァンスいいですよねぇ。素敵です。私はジャズが生き甲斐です(笑)

⇒お仲間なんですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。