● マイクロソフトの自動更新による配布プロセス
「・・お客様のコンピュータのセキュリティを向上させ、最新の状態に保つため、マイクロソフトは、自動更新によって Internet Explorer 7 を優先度の高い更新プログラムとして配布する予定です。 日本での自動更新による Internet Explorer 7 の配信は 2008 年以降に配信開始を予定しております。・・」
「・・自動更新のインストール プロセス
自動更新機能では、Internet Explorer 7 をインストールする準備ができると、ユーザーに対して通知が行われます。次に、主要機能が示された [ようこそ] 画面が表示され、ユーザーはインストールを実行するかどうかを選択できます。インストールを実行する場合は、すぐにインストールするか、後でインストールするかを選択することもできます。 または、Windows Update または Microsoft Update サイトにアクセスして、優先度の高い更新プログラムを対象にした "高速" スキャンを実行するという方法でも、Internet Explorer 7 を入手できます。
Internet Explorer 7 へのアップグレードでは、現在のホーム ページ、検索設定、お気に入り、および互換性のあるツールバーは保持されます。また、既定のブラウザも変更されることはありません。 Windows の [コントロール パネル] にある [プログラムの追加と削除] を使用すれば、いつでも Internet Explorer 6 に戻すことができます。 (自動更新の詳細については、マイクロソフト セキュリティのサイトを参照してください。)・・・」
● Internet Explorer 7 のダウンロード
「信頼できるアップグレードとして、 Internet Explorer 7 のダウンロードと推奨される更新プログラム (利用可能になった場合) を入手してください。 別の言語版の Internet Explorer 7 をダウンロードする場合は、「Internet Explorer 7 の各国のサイト」ページに移動してください。
システム要件については、こちらをご覧ください。
サポート サイトでは、トラブルシューティングとフィードバックのオプションを確認することができます。・・」 |
便利な点とやりにくい?ところ
VISTAにするとこれが標準だから
新しいWORD、EXCELも慣れないと大変でした
また何かいい情報がありましたら教えてください
★premier PC -Clubさん、おはようございます。
>確かにIE7は変わりました
便利な点とやりにくい?ところ
VISTAにするとこれが標準だから
新しいWORD、EXCELも慣れないと大変でした
⇒ノートパソコンはVISTAを使っています。慣れるしかないのでしょうね。
>また何かいい情報がありましたら教えてください
⇒2.13に混乱が無ければいいけれど、と思う今です。
まずはトラックバック、ありがとうございました。
今月(2月)の13日に、「IE7」の「アップグレード」の更新プログラムが配布されるなんて、はっきり言って知りませんでした。私としては、当分の間、「IE6」を使う予定にしています。
貴重な情報、ありがとうございました。
当初、デフォルトでメニューバーが非表示だったIE7ですが、よほど評判が悪かったのか、いつの間にか表示される仕様に変わってましたね。
セキュリティが強化されるのはいいのですが、そのぶん使いづらくなるところがツライ。
>私としては、当分の間、「IE6」を使う予定にしています。
⇒私も(ノートパソコンのビスタはいずれ来るXP終了のときの慣れのため使うとして)ホームのデスクトップは、「IE6」で行きたいと思っています。
★風来坊さん、こんにちは。
>セキュリティが強化されるのはいいのですが、そのぶん使いづらくなるところがツライ。
⇒なるほど。
私は、使っている皆さんやこれからXPで使い始める皆さんの様子を見てから決めたいです。