毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 毎年、紅葉と新蕎麦の旅行に行くのに今年はおとなしくして、仕事に精を出している。

 でも、と、先日18日の昼、当面の天気の予想や近くの紅葉の名所の状況を推し量って、パッと出かけた。
 西に30分ほどで着く谷汲。

 初めは時雨もあるような曇天、後半はばっちりの晴天で、短時間で楽しい紅葉にひたった。

人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点
ここのところ5位、6位あたり

  ( 追記 この続編は ⇒ ◆にしき織る・紅葉がり・横蔵寺/ちゃんと晴れてくれた/谷汲  )

先に訪れた 谷汲・華厳寺
ここは、黄色が主体できれいだった。そこに混ざる赤もいい。
残念なのは曇天だったこと
(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)

  


  


  








  


  




谷汲・横蔵寺
華厳寺から移動し始めたら晴れてきた。
早くと先を急いだ。10分ほどで着く。
赤がきれい。しかも晴れていたから最高だった
なにも紅葉に関東や東北まで行かなくても・・・
最近はそんな気分だ
横蔵寺
    

あまりにすばらしかったので、1回のブログでは載せきれないから (つづく)
  ( 追記 この続編は ⇒ ◆にしき織る・紅葉がり・横蔵寺/ちゃんと晴れてくれた/谷汲  )

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ◆医師は常識欠... ◆にしき織る・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。