ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

寒いツーリング、初日

2012-12-09 04:57:42 | ツーリング
トップ画像のとおり、非常に寒いツーリングを開始しました。なんと目的地は雪降ってるそうなアワワワ((((゜ □ ゜ ) ゜ □ ゜))))アワワワ


18時42分、スタートです。
赤男爵のバーロック、持って行こうか迷いましたが、着替えで荷物満載なんで置いていくことにしました。

まずはZZR1400にサイドバッグを久々に取り付け。



いきなり首都高レインボーブリッヂです。もちろん、封鎖はしてませんが、ナニか?






今回は画面をまったく見ないで進行方向見ながら撮りました。

そう、性懲りもせず撮ったんです。「危ないのでもう二度とやるまいと思います。片手運転っすからね、危険ですよ。」とか言ったくせに(´-ノo-`)ボソッ...


で、東名高速海老名SA。ひとりぼっち・・・

喉が冷えてやられてるので、潤そうと自販機に。

今回は、以前のように買えない・・・とかないように小銭もきちんと用意してあります(爆)

次は新東名高速清水SA。寄る予定なかったんですが、ちょっと必要に駆られて。

やっぱり・・・

ひとりぼっち・・・


こんなバイクが展示してあります。

ふーん・・・(笑)

何で寄ったか?
道路案内に「音羽蒲郡~岡崎・工事通行止め」ってなってたからです。
そりゃ困るよ、岡崎は通るでしょ。。。

で、サービスセンターに工事がいつ終わるのか聞きたくて。
「翌朝7時までです」
だって。

仕方ありません、一般道を迂回するしかありませんね。ちゃんと迂回路も聞いておきました。
平成13年に通ったはずの国道1号線です。

でも、実際走ると、まったく記憶にはありませんでした(笑)

ちょっと前後しますが、新東名高速の

浜松SAです。

寄った理由?

給油です。

で、さっきの話に戻る。
新東名高速三ケ日JCTの手前くらいから、やたら手が冷たいことに気づきます。
グリップヒーターが切れてますorz

なんで?
で、再始動・・・切れる・・・再始動・・・切れる・・・を、ん十回繰り返し、音羽蒲郡ICを降り、国道1号も走り終わり、岡崎ICから東名に再び乗りますが、この寒さで高速本線走るのはちょっと手が痛い。

本線に入る前に、ZZR1400を止めて作業です。故障車ですから勘弁してください。でないと事故になります。ブレーキ握れなくなったら・・・


気温は3度!
念のために持ってきたツールセットとミニライト

大活躍!

原坊、作業中です。

右のインナーカウルはずして、配線をちょっといじります。


先日、光軸調整したときに配線に無理がかかったんでしょう。
端子の接続具合をチェックして・・・大丈夫だな・・・

これで直ったと思いきや、すぐ再発。

ところが再発。あーーーーー手が痛い!
仕方ないので、給油に寄った養老SAのGSで場所借りて再作業。

よく聞くとリレーがチャチャチャチャチャチャってONとOFFを超早く繰り返している音がします。
こりゃ、スモールからON信号配線取ってる部分の接触不良だな・・・

分岐クリップで取ってるので、接触不良がおきてるんでしょうが、スペアはありませんし、半田もないので!
たわみを調整して、応急処置。

で!

本日(日付回ったけど)のゴール、多賀SAです。
25時16分・・・約7時間、475キロ走りました。

ついて、まずB+COM SB213の充電。

L-01E買ったときに応募したモバイルチャージャーが見事当たって、運よく今日(昨日)届いたので、充電して持ってきました。
トップケース内に入れて仮眠の間に充電です。

で、多賀SAのレストインで800円払って風呂に入り、仮眠室で寝たのですが・・・
寒くてよく眠れません。毛布が1枚あったほうがいいですね。

そして、さらに運の悪いことに赤男爵バーロックを持ってこなかったせいか、、、

起きたらZZR1400が無い・・・盗まれた!!!!!!
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~





ってを見てしまい(ホントですよ)、体も冷え切ったのでもう一度風呂に入って、いま

多賀SAフードコートでうどん食べてブログアップです(笑)

仮眠・・・3時間取るはずが90分でしたorz

あ、変な夢見たんで、レストイン出るなり愛車ZZR1400

の無事を確認したことは、言うまでもありませんね!

やっぱり・・・

ひとりぼっち(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。