ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

LEDヘッドライトH11タイプのレビュー

2016-04-27 19:02:16 | アイテム

本日帰宅したら届いてました。
車検の通知です。レガシィね。

いやいや、そっちの話じゃなくてさ。。。

雑誌の通販です。何を頼んだって

もんちゃん復活おめでとう!
培倶人(ばいくじん)です。

今までもずーーーーーーーーっと買ってきましたが、通販にしました。

なぜ?

親指で押さえてるものをご覧ください。
培倶人とアールズギアのコラボなスタンドプレートが、一年間の購読契約でついてくるからです(笑)
どうせ読んでるし、値段も同じだし。

買いにいかなくて済むし(苦笑)
実はもうひとつ理由があります。

カワサキバイクマガジンも買ってますが、最近本屋で取り扱ってないところが増えてきたんです。
それも購読契約しました。

スタンドプレートは、ご存知の方がほとんどかと思いますが、地面の弱いところでスタンドが埋もれてバイクが倒れてしまわないように、スタンドの設置面積を増やすためのものです。

原坊は以前自分で作った蒲鉾板

だったり、温度計の取り付けベースに使った鉄板

を使ったりしてましたが、やはり専用品が欲しいところでした。

で、

これですわ(´∇`)

アールズギアさんは、ワイバンなどで有名ですね。
原坊も持ってます。ここのサイレンサー。センタースタンドストッパーもアールズギアさんの使ってるし。
サイレンサーは車検用に保管してて普段は使ってませんけど。
リプレイス品はグラスウールの焼けで抜けやすいと聞いてるので。

いやー、専用品はいいっすなぁ~♪

さて、タイトルの話でも。

先日着けたLEDヘッドライト。

夜間走行も二晩やってみました。

街灯の無い暗い道や高速道路も。

結論、かなり良い。

明るすぎず、見やすい範疇。

HIDの55wと35wの中間で、35w寄りなところかな。
55wだと、明るいんだけど明るすぎて、光がほとばしる、というか溢れ散ってる感じなんだけど、そこを抑えた感じ。

LEDはここまで良くなったんですね。ヤフオク!品なんすけどね、安いんですけどね、コ・ス・パ最高かな!

あとはどんだけもつか。
使ってみなけりゃわかりません。
スペース的なサイズが合えば、ハイビームもこれにしたいくらい。
予備、買おうかしら(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうひとつナップスで買ったもの

2016-04-26 06:22:14 | アイテム
先日のオープンセール、目的はウェアでした。

実は、春夏で着ていたカシミアのコート、家内に買って貰ったもので6年か7年着てたんですがとうとうチャックとか壊れてきて。

家内には直せないってことで今の時季に着るウェアが無かったんです。
まぁ、冬ウェアのインナー外しでもいけなくはないけど、ちょっとね。


ってことで買ったのがこれ。

防水ウェアで欲しかった。探したらこれがあって、オープンセールにRSタイチの人が来てて説明もしてくれたし。


ドライマスターってやつらしい。


止水ジッパーですね。

それと、

脇腹部分にカパッと開くベンチレーション。
汗かきな原坊の場合、これ、うれしいっす。

で、着て走った感じ、軽くて良い(≧∇≦)b

動きやすいし、らく。

そう、走った感じ。。。


半月ぶりに走りましたさ。

日曜日・月曜日と、尿管結石の痛みは激痛はこなくて、あれ?少しいたいかな?的な程度。

ライダー復活じゃい!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HIDをLEDに。

2016-04-25 06:53:16 | アイテム

ほんとはスフィアの雷神?にしたかったんだけど、高くて(笑)

先日のオーディオケーブルに乗るノイズ対策の答えはLED化でした!


んー、コンパクト!バラストもイグナイターもありません(´∇`)


ヤフオク品ですが、吟味してよく読んで買いました。送料込で7000円くらいだったかな。


通電してみると、極性がないLEDライトでした、これば楽でいいわ(笑)


クラッチ側がLED2000lumen、アクセル側がHID55wです。
見た目はかわらないかな。ちょっと発光点が違うようで、LEDが上気味を照らしてるようです。

箱に光を当てて撮ってみた、同じ向きです。

LEDの方が青っぽくて、かつ、やっぱ上気味を照らしてる。
それに、光軸もなんかちょっとまとまってないですな。

これは要夜間走行です。
HID55wは一旦はずしましたが、保管としました。

ただ、やはりオーディオケーブルに乗るノイズは無くなりました。クリアなもんです。

で、夜間の動画を撮ってみました。



走ってませんけどね(笑)
明るさ的には必要十分かと思います。

ロービームと・・・



ハイビーム。

もはや、ハイビームは分かんないけど、一応ついてる感じ。ハロゲンってこんなもんなんすね。

HID55wに比較して、光が狭い範囲を集中的に照らしてて、その余りが拡散しちゃってる感じなのかな。

車検にとおる光軸が出てるのか、調べてもらう必要もあるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の写真で気付かれたかしら

2016-04-24 18:32:06 | アイテム
実は。

スクリーンボルト、換えました。


インナーカウルのとこも、


サイドも、

アンダーも。

ずっと金色にしたかったけど、予算が折り合わなくて。

ヤフオク!で、やっと安いの見つけた!と出品者の評価を見ないまま複数個入札したら、複数個にそれぞれ同梱手数料を取る人でした。
はい?と思って評価を見たら結構な悪い評価の人。

出品説明には同一商品を落札しても同梱手数料がかかると書いてあるけど、複数個落札した場合も取るのはおかしいでしょう、とメールしたけど「取りますから」的な返事。
トラブってもアホらしいので払いましたわ、さぞかし丁寧な梱包をしてくれるんでしょう。ゆうパックになってるし。

でも、着いたのは封筒ひとつ。
中にプチプチで出来た袋状のなかにそれぞれのパッケージがいっしょくたに入ってただけ。

その手数料、なんなの?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

原坊の自宅でZZR1400が盗まれちゃうかもしれない

2016-04-23 21:32:43 | アイテム
今日は、地元千葉市に念願のナップスさんがオープンしました!

仕事帰りに寄って買い物。なぜかそこで部下に出会う(笑)

以前よくいってたペットショップ跡地にオープンしてました。仕事帰りにちょっと寄り道で行けるので、通っちゃうかな~

で、帰宅して、通院して、帰宅して、休憩して、ZZR1400いぢろっかな!と・・・


きったね!!!なんて汚れだ。

先日尿管結石で救急搬送されて以来乗ってません。
だって痛いんだもん。。。

痛み止めの効いた状態でも、急所を掴み上げられるような痛みが襲ってくるんですわ。
車ならブレーキ踏んで止まれば良いけど、バイクでは危なくて。

で、とりあえずエンジンがかかるのかなぁ?とセルを回す、、、ん???

バッテリーはダイジョブなのに、セルがウンともスンともいわねぇ。

てゆーか、なにゆえタンクの鍵穴カバーが開いてるんだ?

あれ、キルスイッチが停止側になってる。。。ぁあん?

戻してセル、、、回らねぇ。

あ!ギアがローに入ってる。
誰だこんなことしたの。

そーいやこないだ、買取りするぞ70万円のタグつけられてたな。

あれつけられたままほっとくと盗まれるって聞いてたから外したけど、あれか!動かしてないバイクって確認するためにこの辺イタヅラしてんのか?

やべぇな、狙われてんのかも。

カパーもしてなくてこんなに汚れたから、放置なバイクに見えるのか!

ちょうど良かった、今日ナップスで

バイクカバー買ったんだわ(笑)

あ、

いつもの裏面(の一部)。

ZZR1400を水洗いして

きれいになってから

カバーかけて起きました。

で、ソッコー地元の交番にパトロールお願いしてきました。
ま、警備会社も回ってるし防犯カメラもあるんだけどね。

で、買ったカバー、ナップスオリジナルでけっこう安いけど厚みがあります。店員さん?と相談して決めました。
COOcase作ってるエヌプロジェクトさんの製品なんすよね~♪

安くていいんだけどコストダウンで後輪側にワイヤーロック通す穴がありません。
今度の製品では後ろにもお願いしたいです。だいたい前から入れるからね、駐輪場は。
前をパイプに留めるにしても、後の方がロックしやすいんで!

ただ、使ってた赤男爵のバーロックが無くなってました。
なんで?掃除の人が捨てた?
誰か持ってった??バーロックだけ???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加