ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ZZR1400の光軸調整をしてみましょう。

2012-12-06 20:20:56 | 改良(not改造)
ZZR1400なんですが、以前から思っていたのはヘッドライトの照射範囲が狭いということ。
HIDが入っているので非常に明るいんですが、LOビームが手前過ぎる場所を照らしていて、プロジェクターランプであることもあって、きっちり狙ったところを照射するという特徴とあいまって、照射範囲が狭いんですね。

で、光軸調整をすることにしましたメダマビーム!!(  ∇ )ノ ======= ёё

まずは

インナーカウルを脱がします(*^.^*)エヘッ


で、上下の光軸調整はここ


わかります?

この真ん中の10ミリです。

これは右側。照らして影になってる出っ張ってる6角のやつですよ~

右に回すとあがります。


これは左。

なんかやたら汚れてる気がする・・・


で、あげ終わりました。

照射範囲からはみ出す光が少ないことを逆手にとって、対向車ドライバーに迷惑をかけないギリの少し手前のところにしました。

試走です!



先日アップした動画の



と比較して、いかがでしょ?
新しい動画は2分20秒、古い動画は2分05秒あたりでR14(R357)をUターンするときに、若干先を照らせているのが・・・

わからんかな~(=^‥^A アセアセ・・・

で、ついでにおまけ動画。


この道路、以前50キロ規制がかかった道路だったと思うんですが、途中で標識がなくなっていることに気づきました。
ってことは、法定60キロ道路。

信号を右折したところは50キロ規制が残っていました。
この動画の先のところは、今年50キロ規制が無くなって、法定60キロになった道路です。そっちは知ってたんですけどね。

この動画、加工をしてみました。

まず、動画開始時のページがめくれるような効果、そして2倍速再生。
んで、テロップ(テキスト)の挿入・・・

と、面白いことを発見!

画像のテロップは、へにゃへにゃ動いてますよね?
これ、原坊が加工した効果ではないんです(⌒▽⌒;) オッドロキー

ユーチューブにアップしたとき、「画像にブレがあるから修正するか?」って出るんですが、これを選ぶと自動でブレ修正をしてくれます。

が!
バイクって加減速するし、左右にフラフラしながら走ってますよね。だからそのブレを直すと、結果として固定物であるはずのテロップが動くんです(笑)

いやぁ、思いがけない編集になりました(爆笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。