ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

3000キロ走ったんでオイル交換を。

2013-04-29 11:48:43 | 改良(not改造)
前回のオイル交換記録から3000キロ走って・・・

ませんがね(笑)
20452キロでの交換予定でしたが

キリがいいので2万キロで。

そぉ、とうとう2万キロ行きました。
オーバーホールが必要なところも出てくるんでしょうな・・・

先日一緒に伊豆ツーリングしたtaku〆1400さん、mixiで昨日見てたら、なんかエンジンからカチカチ音がして止まってしまったそうです。

で、いつもの赤男爵さんへGO!

店頭にNinja250の試乗車がありました(= '艸')ムププ乗っちゃおうかな

まぁ、買う気もないもので乗りませんでした。
で、先日のホイール掃除ですが、明るいところでみると


結構汚かったです。

ん~、どしたもんだろ・・・

あ、TOPの画像

は去年まっちかさんと一緒にツーリング行ったときのタイヤ減り方です。

これと比較して、最近のタイヤ減り方は

ですが、以前よりは端っこに寄れたのかな?ほんのちょびっとだけですがね。

しかし・・・去年のホイールと比べるとすっごぃ汚いなぁ。やっぱ流水とブラシで掃除しないとキレイキレイならんのですかね。
団地住まいな原坊には、流水はorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜走り第6弾、大多喜~土気真っ暗闇ツーリング

2013-04-26 01:23:52 | ツーリング
さて、すでに昨日のことです(笑)

ZZR1400の掃除を終わらせた後、夜走りに行こうか悩んで結局カバーをかけてしまい、その後アマチュア無線で千葉県内の某御仁とお話してたら、マイミクはぴすけさんから「21時45分集合ぢゃい!出て来いやゴラァ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」との呼び出しを受け(かなり脚色してます)

原坊 「ちょっとバイクで走ってくる
家内 「え?明日仕事でしょ!
原坊 「まぁ、明日は遅く出勤だからさ・・・(汗)
家内 「・・・・・・・(無言の圧力)
原坊 「ほら、あのコンビニの店長さんとだから!
家内 「・・・・・・・(さらなる無言の圧力)
原坊 「11時には間に合わないと思うからね(冷や汗)


いそいそとカバーを外して

出発。

で、集合場所のセブンイレブン直前でガソリン満タンにしてから到着~

と、直後にはぴすけさんと同じような(というか同じ)チームのジャケット着たライダーさんが駐車場の端っこに来ました。

これは、ナンパするしかないでしょう(爆)

で、こんばんわ!と声かけ、やはりはぴすけさんのお友達、シムさんでした。
そこにはぴすけさんも登場し

カワサキが3台並びます!


はぴすけさんのZZR1400。いつもキレイですねぇ~



シムさんの・・・


えっと・・・原坊、バイク詳しくないんです(笑)


KZ1000 マークツーですね!

で、恐々お二人に

先導してもらってついていきます。

といっても走りなれたうぐいすラインとR297ですけど~

お二人ともとばさないんだけどライディングお上手。真似できないかな~

で、R297沿いの大多喜セブンイレブンで一呼吸。


ツバメが巣を

作ってました。


もぉ、寝てますね~

そこから長柄に抜けて細道クネクネ走って、やはりトロい原坊は途中置いていかれる始末で(大泣き)
道中、街灯も少なく、もしくは無くて真っ暗。ヘッドライトにHID入れて明るいんですけど、プロジェクターヘッドランプなのでレンズカットがはっきりしてるのが特徴で、照射してる範囲はめちゃ明るいけど照射してないところが真っ暗なんですよね・・・

なんとか土気のコンビニへ。そこで猫ちゃんと会いました(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

暗くて写真はピントが合いませんが、なぜか動画だとバッチし(笑)


はぴすけさんに慣れてて、ひざに乗ってます。

で、シムさんとお別れして千葉外房有料~千葉東金道~京葉道経由で帰宅!

あ、今回のルートは「こちら


今日はあらかじめ門限に間に合わないことを家内に言っておきました(あくまで了承はもらっていない、通告しただけ)ので、2時間ほど門限を破って無事帰宅です。

概ね4時間、124キロの夜走りでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ZZR1400のメンテ

2013-04-25 19:24:04 | 改良(not改造)
まぁ、メンテといえるほどではないんですけどね。

仕事から帰って夕方までバタンキューで寝てまして。娘に

おとーさんごはんだよー

と黄色い声で起こされて。
夕飯食べたら手持無沙汰な感があって。ZZR1400のメンテ掃除でもしようかと思い立ちました。
というのも、先日の交番と警察署に届けに行ったツーリング以来、デロデロだったので掃除しようと雨ざらしにしてあったんです。

あぁ、これは以前の雪ざらしの写真ですね(笑)


はい、引っ張り出しました、ZZR1400。

6時くらいでしたかね。

陽ものびたものです。明るいですね。

さて、まずは

拭くだけシリーズで拭き拭き。

今回は

LOOXもバリアスコートもかけませんでした。手抜き工事です。。。


チェーンクリーナーをかけて、グリスアップして・・・

次にTOPの写真のスチームクリーナーを試します。
どこに?

ここです、ホイール。

もぉデロデロ越えて、デトデトなんですよ。
で、さっきの

拭くだけでも一応比較としてやってみましたが、もぉたいして落ちないくらいに・・・

ってか、シートが乾いてしまっていたorz

で、スチームクリーナーの効果ですが!







だめです!効きません(爆笑)

ホイールのデロデロデトデト汚れにはホボ無力でしたね。
結局

パーツクリーナーをタイヤにかからないように拭きつけて、雑巾で拭き取りました。

あ、仕上がりの写真、ありません。もぉ暗くなっちゃって。
で、ホイールもどこまできれいになったのか、わかりません、暗くなっちゃって。

掃除メンテを終了し、さらに手持無沙汰だったんで

猫にでも会いに行くか、それともブラブラ走るかと思いましたが、なにゆえか・・・

ZZR1400は定位置に戻りカバーをかけてしまいました。




あぁ、旅に出たい・・・

こんなんとか・・・

こんなんとか・・・











だれです?旅に出たいんじゃないだろ、おいしいもの食べたいだけだろって突っ込みを入れてる人は!


そのとーりですっ!(失笑)ちゃんちゃん。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年前にブログのカテゴリ分けをしましたが・・・

2013-04-23 19:20:02 | アマチュア無線
1年前の記事ってのがgooから来るんですよ、一年後に(笑)
で、思い出にふけることもできるのですが!

ブログのカテゴリー整理をしてみた。
前々から気にはなっていましたが。全部「日記」にしていて、見てくれる人にとっては興味があるところから入れない状況でした。不親切かな?と。で、重い腰(いや、本当に重いんです。...



さて、その後にカテゴリが1っこ増えたのもあって、数えてみたら・・・

いま、7個。
あれ、過去ブログには「5区分」て?

よく見たら当時に6区分あります。
数え間違いしてるんですね(爆)

で、増えたのは

「アマチュア無線」

先日、やっとこさコールサインが総務省から届きまして、受信だけではなく発信ができるようになりました。

で、CQ出してる(「誰でもいいから交信してよ」って意味)人に往信してみました。
当初、知らない人と話すつもりはほぼ0だったんですけどね。

アマチュア無線の世界でのマナーを守らなければならないので、実際にしゃべってみて勉強が必要だと思いましたので。

で、今日はお休みで、自分でCQ出してみました。
応答した人の数は




デデデデデデデデデデデデデデデデデデでんっ!



0


平日の昼間にやってもねぇ(失笑)

で、TOPの画像が何かって話ですが、帰宅途中にNHKで見ました。
原坊が住む千葉のローカル線「いすみ鉄道」、原坊のブログにも何回か出てきていますが、NHK千葉放送局70周年記念のドラマでロケに使われるそうです。
菜の花ラインに乗りかえてってドラマで、キャストは吹石一恵さん、石黒賢さん、梅宮辰夫さん、浅田美代子さん、渡辺正行さん、あと「小川涼」さん、、、小川さんって人だけ知らない(笑)

いま、原坊の家内も隣でこの女の子知らないと言ってました。

最近のひと、全然しらないのよねぇ・・・orz

サイトはこちら

9月にBSプレミアムで放送予定だそうですよ~千葉県民のみならずみなさんみてくださいねぇ~(原坊、千葉県のまわし者ですから)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交番と警察署に届けに行ったツーリング

2013-04-19 18:57:02 | ツーリング
はい、あくまでも捕まったりとかしたわけでわありません(笑)

今日は以前お世話になった人の絡みで茂原警察の交番に届けに行くことに。

仕事から帰宅すると家は無人、しかも長男の勉強机に家内のスマホが放置(怒)
家内は、よく不携帯をやります、免許でなくて、ケータイ(オヤジギャグ)

で、「茂原警察に行く」と書置きを残し

出発。

途中で

いつも行ってるんぢゃないかっていう、マイミクはぴすけさんのお店によって野菜ジュースを補給。

うぐいすライン~R409経由で新茂原交番

に到着。

で、茂原警察の本署に行くことになって

当たり前ですが、パトカーだらけですナカヨシ(从゜ー^)☆(^ー゜从)コヨシ♪

敵対しない方がいいですよね!!

ZZR1400の止め場所に困ったので、ちょうど居た婦警さんに止め場所聞いて止めました。

すぐに用件も終わったので、そのままR128を南下します。
ってか、昼ごはん食べてない・・・腹減った・・・寒いし・・・

こんなに寒いと思ってなかったので、革ジャンで来たんですが、ちょっと厳しかったです。

で、適当な飯屋もみつからないまま走っていると、家内から電話。

家内 「夕飯食べるの?
原坊 「ん~、食べると思う・・・
家内 「今どこ?
原坊 「大原
家内 「茂原じゃないの?しかもなんで警察署行ったの?
原坊 「いやまぁ・・・(汗)
家内 「夕飯タコ抜きたこ焼きにするから、作って!
原坊 「はい・・・5時半までには帰ります(泣)


はい、原坊家の夕飯は5時半なんです。子供小さいのでね、8時に寝かせるために逆算すると夕飯が五時半。
まぁ、門限は11時なんですが、夕飯に関しては普段、特に縛りもないのですが・・・

で、信号少なく交通量も少ない道で帰ることにして、御宿まで出て町道とK273・K174・K82を使ってR297に出ます。
途中、鶴舞からひと山越えてまたうぐいすラインへ。

千原団地入り口交差点からK14(茂原街道)経由でR357へ。んで帰宅~


165キロ、約6時間でした。

で・・・


タコ焼き作りました(= '艸')ムププ


まんまる♪


具はネギ・モヤシ・紅ショウガ・・・そして!


タコの代わりにウインナーです。

原坊、イカ・タコ・カニ・エビ食べられないので!

で、お酒もSTOPなので

ノンアルコールεε=ヘ(*´ー`)ノ□ カンパーッ ε=((ノ_ _)ノコケッ γ⌒γ⌒・,、◇ミ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加