ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

まぢで?

2017-01-14 18:33:11 | ツーリング
原坊、日曜の夜から歯痛で唸っております。
水曜日にやっと歯医者さんに行けたけど、それでも痛いのは収まらず夜も眠れずが続き、昨日はとうとう体調崩して会社休んでしまいました。

ただ、やっと昨日の昼過ぎ頃から痛みの質が変わってきて、まぁ、痛いのは痛いんだけど悶絶から苦痛程度にはなって。。。

で、今日はどうしても故あってZZR1400に乗ることに。

昼少し前に乗り出して、

SIMさんと合流。
相も変わらずきれいなこと、この車体。
パワーがスゴすぎるもんだから、リアタイヤのセンター減りも

わかります?減り方が普通じゃないの(笑)

真ん中だけサーキット走ったみたいになってる。

それでも4,000キロほどもったそうです。ま、換えどきですね。

で、SIMさんと大多喜へ走りましょうと話していたら、ツッチーから電話が。

ツッチー「どぉもぉ~」
原坊「どぉもぉ~」
ツッチー「大多喜方面へ来るんですよね、気を付けてくださいね~」
原坊「はぃ~」
ツッチー「雪降ってますから」
原坊「はぃ~?こっちはピーカンですけど?」
ツッチー「そーなんですかーぁ。でも、雪、降ってますよ~」

って。。。

まぢで?

こんなに晴れてんのよ?千葉市。
あ、天気分かりにくいですか?でも、H2に施してあるアルミテープチューンが分かりますよね、原坊のブログ見て、SIMさんソッコー施工したようで。


ぁあ、バイクにアルミテープチューンネタ、先にやられたぁ!

で、雪降ってるというのでSIMさんは大多喜はキャンセル。
原坊だけ

こんなピーカンのなか、雪降ってるという大多喜へ向かいます。

途中、市原へ近づいた付近から

確かに雲行きあやしい。

うぐいすラインから鶴舞抜けて、R297へ。

七曲の坂を降りたとたん、路面はウェット!
取り敢えず目的地へ。

あんこたっぷりな最中屋さんです。前もネタにしたはず。
会社で仕事手伝ってくれた人にお礼がしたくて。甘いものが良いというから。。。

で、既にやんでましたが、お店のおねーさん
「バイクじゃ大変でしょう、この寒さで。さっきまで結構な雪降ってたんですよ~」
って、まぢかい!セーフ~(笑)

で、原坊は晴れ男なんでね、寒さに耐えきれず大多喜のすき家で

とん汁食べてる間に外は晴れました。

ほらね(笑)




あ、誰かとん汁じゃなくて、カレー食べてるだろ!って突っ込みしました?







原坊ね、歯が痛いんですよ。噛むのツラいんです。


だからね、、、




カレーは飲みました(笑)噛まずに。

その後、寒いけど無事本来のZZR1400乗車の理由

ツッチーにZZR1400を車検で預けて整備メニューを頼んで、社長に駅まで送ってもらって帰ってきました、電車で。

原坊は電車に乗るのが好きじゃないんですが、Amazonプライムで映画を観ていれば気がついたら到着するんで、最近は我慢できてます(笑)




あ、誰かZZR1400がいつもと違うの、気づいた人いるかなぁ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次なるイヂリ

2017-01-09 17:15:10 | 改良(not改造)
トヨタが、アルミテープで走行性能上がったりとか空力が良くなるとか、オカルトなチューニングの話で特許を取っているのをごぞんじでしょうか。

静電気を空中放電することで、うんぬんかんぬん。

原坊、2信8疑でやってみました(笑)
いや、半信半疑どころではなく疑ってかかったわけです、はい。

ところがです。
ハンドルコラムのプラスチック部分に貼り付ければハンドルの応答性がガラッと変わるわ、ボディ外側でバンパーとかガラスに貼れば燃費が1割ほど良くなるわで、本当に信じられないほどの効果が出たのです。

まぁ、天下のトヨタが特許取ってんだもんね(笑)そりゃそうか。
で、原坊がやったのは、格安チューニング。トヨタの製品買ったら高くて。
トヨタ自身が「導通性があるテープであれば市販ので効果がある」と言ってるらしく。

使ったのはこれです。
導通性はだいじょぶ、テスターで

通電確認も出来てます。

これを、

細々と線引きして

3センチ×5センチに切り出して

こんな感じに縁が長くなるようにします。

そうすると、静電気を空中放電しやすくなると。

さて、どこに貼るかなぁ。
トヨタいわく、空気がボディから剥離するところに貼るんだそうですよ。
ZZR1400だと、、、




どこ?(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごい時代よねぇ、ほんと。

2017-01-08 18:47:37 | アイテム
なにがって、便利な時代になったというはなしです。

今朝、この三連休に休み返上で2日目の出勤をしようってときに、7時過ぎですか、Amazonさんでポチッとな。

夕方には届くんだもん(笑)宅配便屋さんの負担が厳しい、と先日ニュース記事読んだけど。

で、買ったのは

エアベッド。

先日買ったじゃないかと突っ込み来るわなぁ、これ…

あれは、簡易的すぎて使い勝手が悪いし、原坊の体重だと恐ろしくて(笑)

これなら小さめだけどそこそこ幅もあるし良いかなと。

あと、

なんでしょー、これ!


温度計です。前の横長なやつはあるんですが、スクリーンを低いのに換えたら取り付ける場所が無くてですね。あれ、暗いとこで見るには照明が必要なんで。

で、電子機器だから故障もありえるし、保証が…

あるのを買ったんですが、文面にある説明書も保証書も何も入っていませんでした(笑)

なんじゃそりゃ!


埋め込んで使うか、どこかに固定するか、まだ決めていません。

いつになるのかなぁ?

と、裏を見たら、裏面のシールに

メールアドレスが表記されてる。

これ、説明書なんかい……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと乗った。

2017-01-03 13:20:20 | ツーリング

今朝。
なんか知らないけど、起きようと思った時間より随分早くから目が覚めてしまい。
とはいえ、最近困ってる睡眠障害(中途覚醒)とも違って、起きたときのぐったり感はなく。

ZZR1400のキーを捻ると、さすがの寒さに12.1V。
新品なのになぁ。


ナビも装着して出発。


到着(笑)

会社です。勤務日ではないんですが、明日が仕事初めで、年末年始の溜まった仕事は休み中に捌いておかないと休み明けがキツいから、仕事にきました。
仕事の間に

トップケース内を干します。乗ってないからね~orz

しばらくすると、同じ事務所の若い女の子もきました。
原坊と同じ理由でした(笑)お疲れさまですよ、ほんと。

四時間ほどで捌きたかった仕事を全部終わらせたんで、帰ります。
途中、本社に寄って元の上司に年賀の挨拶を置いてきて、そのまま帰るか、バイオハザードファイナルを観に映画館に寄るか迷った末に着いたところは

ラーメン屋(笑)

前々から寄ってみたかったんです。食べてみたかったんです。

正月でメニューが絞られてましてね、何がオススメなのか分からないから店員さんを
「何がオススメなんじゃゴルァ!」


こんな顔で脅かして、オススメに従って全部のせ、煮干しラーメンにしました。つまり一番高いやつ。

んー、物足りない。大盛りか替え玉頼めばよかったかな。それか、今日はないけど色々ありそうなご飯ものかな。
煮干しラーメンとしてはなかなか美味しいほうかと。ただ、スープが少なくて、すぐ冷めてしまうのが難点か。

また行ってみるか。

で、そこでも帰るか、バイオハザードファイナルを観に映画館に寄るか迷った末に

帰宅(笑)千葉県を8の字に軽く回ったらツーキングになりました。

なんでナビつけたのって?

充電です(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加