ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

タンクの補修を。

2012-10-31 15:05:45 | 改良(not改造)
先日、ツーリングに行った際に気づいたこと・・・


それは!





ガソリンタンクの飛び石傷orz

で、台風で倒れたときに傷ついた際のリペアアイテムを使用します。
そ、冒頭の写真のやつです。

で、負傷状況はこちら。

写真の真ん中、ポチッと傷、わかりますか?

ドアップすると

よくわかりますね(爆)

で、ペン先でチョンチョンってやると

こんな感じになります。

さっきみたいに引いた写真では

ほら、わからないですよね(笑)

原坊的にはこれで満足ですが、ナニか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マイミクさんと快走路ツーリング

2012-10-25 21:07:13 | ツーリング
トップ画像にいきなりチャーシュー丼を載せましたが、グルメ記事ではありません(笑)

先日、マイミクまっちかさんがmixiに

やった~今週の木曜日はお休みをいただける予感が…\(//∇//)\…どなたか遊んで頂ける方は直メかLINEで………ボソッ………

と書いてらっしゃいまして、そりゃもちろん乗るでしょ、原坊は休みだから(爆)

で、
原坊ガクブル 「ぼ・・・ぼく、行ってもいいですか?
まっちかさん 「来るのか?9時30分に共通マイミク「はぴすけ」さんの店に来いやぁ!
原坊ビビリ屋 「はっ!はいっ!


と、なりまして、時間にはしっかり間に合うように目覚ましを7時30分にセット。
で、昨晩9時ころには布団にもぐりこみました・・・・・・・・・が!

眠れません。なーんか身体の調子が変で。体調わるいってんじゃなくて、なんか身体の居心地が悪い。

結局2時くらいから5時くらいまでは眠れたのかな?
朝も早くからのそのそ動き出し、8時出発に向けて準備します。

7時50分、家を出ようとすると、、、あれ?

7時30分のアラーム、鳴らないジャンヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
スマホ、信用なりませんね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

で、

8時スタートでまずは

いつものスタンドに向かいます。待ち合わせ場所とは90度方向が違うんですが。

その後、待ち合わせ場所に9時に着いてしまいました。

待ってる間に

ココア飲もうとしたら、雨に降られ・・・

9時30分過ぎてもまっちかさん現れないので

はぴすけさんの店で買ったウェットティッシュでヘルメットを拭き拭き♪

9時45分まっちかさん、こない。


・・・


10時00分まっちかさん、電話でない。


・・・   ・・・


10時30分まっちかさん、こないし電話でない。


・・・   ・・・  ・・・


限界です。一時間過ぎました。まっちかさんの自宅に叩き起こしに行きます。

で、

起こしました(爆)

とりあえず、うぐいすラインから国道410号経由で安房グリーンラインに向かうことにしまして。

途中の房の駅で小休止。

途中、R409から久留里街道経由でR410に向かうところ、ナビに若干ショートカットルートを案内されて予定のR410には戻れたものの予定外の快走路をとおり

さくっと鴨川の馬琴(味噌ラーメン専門店)へ。


原坊は九州麦味噌炙りチャーシュー麺!炙りチャーシュー美味いっすよ!ココ♪

まっちかさんは

炙りチャーシュー丼・・・

では無くて、信州味噌野菜ラーメン+炙りチャーシュートッピングでした。
写真、忘れたorz
チャーシュー丼は、原坊の余ったチャーシュー2枚と別注のライス中を合作しました。

そこでまっちかさんのマイミクさん「★☆ローキン☆★」さんと合流。
若くて稼げてライディング超お上手イケメンさんでした。原坊もマイミクしてもらいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

BMWK1300Sな★☆ローキン☆★さんの先導でR128・K89・R410・R128経由、安房グリーンラインへ。


白浜側のトンネル前でだべりんぐ・・・(笑)

まっちかさんと★☆ローキン☆★さんは安房グリーンラインを1往復流したいということで、休憩モードな原坊はお見送り。


お二人が行って帰ってくる間、ここ、ケータイ電波まったく入らないので暇をもてあました原坊は・・・













自分撮り(爆)

この後、ミニ三脚が倒れまして、コンデジちょっと壊れましたorz

帰ってきたお二人とともに富浦ICから帰路へ。
君津PAで★☆ローキン☆★さんとお別れし、まっちかさんが買い物あるってんで、千葉市若葉区のカワサキ専門店「ライダースクラブ」さんへ向かいます。

途中、他の車に引っかかりまっちかさんが先に行ってしまったんですが、なぜか目的地には

初めて来た原坊が先に到着(激爆)

まっちかさん・・・降りるIC見失って迷子になってました(誤爆)

で、まぁ閉店前にはまっちかさんもライダースクラブさんに到着し、そのまま本日開店の蘇我に出来たバイクセブン千葉蘇我店に原坊の買い物へまっちかさんに付き合ってもらいます。

マイミクKY☆さんに

「原坊に似た金魚」

と突っ込まれました(謎)

で、チャップス(ズボンの上から履く革製のやつね)を買いにいったんですが、売ってませんでしたorz

帰り際にすき屋で
原坊は白髪ねぎ牛丼


まっちかさんは大根おろし牛皿定食


を食べて、お別れです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


ZZR1400にも飯を喰わせて

無事帰宅。

284キロ、13時間弱のツーリングでした。
まっちかさんを待った時間、朝と夜を併せて約2時間半 | ̄m ̄) ウププッ)

で、今日の本当の目的は・・・


実は交換したフロントタイヤの皮むきでした(。・w・。 ) ププッ

これ、フロント。
端っこ2センチ以上剥けてません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


これ、リア。
フロントタイヤ、交換してよく曲がるようになったのに~~

ぜんぜん長野ツーリングのときと変わりませんΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ちゃんちゃんっ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カワサキ純正ナビステー(マウント)のボルト脱落について

2012-10-24 14:40:16 | 改良(not改造)
先日の一泊野ツリングで善光寺に着いたとき、実はある事件が。

ナビの設定をしようと思ったら、変なぐらつきがあるんです。
確認したら、カワサキ純正ナステーが・・・


右側にはちゃんとボルト3本締まっているのに


左側は下の可動部の1本が無い・・・orz

で、千葉まで帰県して赤男爵にタイヤ交換もろもろで預けてる間に代車を借りてホームセンターへ

XR400の写真を撮った

ここがホームセンターでした。

で、購入したのは

キャップボルト(六角レンチで締めるボルトっすね。)

規格はM6というもの。長さは、このときステー現物が無かったんで12ミリと15ミリを買っておきました。

考えは、

このゆるみ止めをは挟めるなら15ミリで。無理なら12ミリで止めようと思いましてね。

で、

こんな感じでボルトがあたる部分に1個、ステーの下部と上部のあわせ部分に1個、左右セットで合計4個のゆるみ止めが入りました。
んで15ミリを使ったわけですが。


夜に撮影した関係で写真がブレてますが・・・

ちゃんと止まりました。がっちりです。

緩まないことをコレだけ謳っているゆるみ止めですから、今後は大丈夫でしょう。

同じカワサキ純正マウントをご利用の方、ご注意ください。
走行中にナビが落ちることはない(配線ありますからね)と思いますが、壊れたらショックです。

これ、片方外れただけでナビに異状が出ました。
走行中、一定の速度域で電源落ちが生じてたんです。電源ボタンを押すとすぐ起動するんで、おそらく振動とスイッチが共振して切れたんでしょう。

で、片手で抑えながら走ったら電源落ちはなかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初、ZZR1400で一泊ソロツーリング~その3

2012-10-23 00:32:33 | ツーリング
0時過ぎて日付変わったんで、1日1ネタの区切りは越えたって事で(爆)

さて、霧ヶ峰でオジ様方と歓談を楽しんだ後、そこから北上し、美ヶ原高原美術館へ向かいます。

美ヶ原高原美術館

は20年前に何度も見に行ったので、通過してここから帰路に入ります。

って、ここまでは

こんな快晴に恵まれたこともあり(予報は曇りだった)道路は乾燥、道もつづら折れだったんで

フロントタイヤ山無しヾ(;´▽`A``アセアセ

リアタイヤ結構端っこまでがんばれた(安全マージンの15ミリ未使用w)

で走ってきたんですが、ここからの下りは山の北側なんで前日の雨で濡れてたり、カーブの先で道路が河になってたり(爆)だったんで、めっちゃ縮みあがって運転してました。

それでも途中にあった白樺の林



で癒され、山を降りきって、国道152号に出たところでナビは左折(北へ向かう)上信越道東部湯の丸ICから乗るように案内してるんですが・・・
左折できないくらい大渋滞・・・

事故か?

急遽、右折して佐久南IC方向へ切り替えます。
対向車線、1キロくらい渋滞してたな・・・

マルメロの駅ながと(長門)って道の駅で小休止。

佐久南IC近くから

浅間山ですね。


走行中に撮ってみましたが、危ないのでもう二度とやるまいと思います。片手運転っすからね、危険ですよ。
ついついモニター見ちゃうから正面への目線は外れちゃうし。

佐久平PA

すんげぇ長いエスカレーターがあり

これを上ると

夕日のスポットらしいですが、めっちゃ真昼間なんで、佐久だけにさくっと通り過ぎヾ(・・ )ォィォィ

景観を楽しみ(右下のほうにZZR1400写ってますが、小さくてわかりませんね)

ここのハイウェイオアシスでご飯にしようと・・・

おぉ~いいじゃん!

えーーーーーーーーーーーまたかよーーーーーーーーー(怒)

どーもこのツーリングは食事が思い通りに行かない運命なんですね(爆)
で、関越道(上り)上里SA内の九州ラーメンで

お昼ごはん、これメチャうまーーーーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


で、帰りに赤男爵に立ち寄り、その後帰宅です。

二日目の走行距離362キロ、二日間の合計849キロでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初、ZZR1400で一泊ソロツーリング~その2

2012-10-22 09:44:38 | ツーリング
さて、一泊ソロツーリングの続きです。

双葉SAについて、やっとの思いで朝ごはんにありつきます。ってか、昼飯ですね( ̄ヘ ̄;)ウーン

フードコートに行くと、とりあえず三元豚カツカレーの食券を買いますが・・・

足りねんぢゃね?(爆)

だって、朝5時前に起きて動き出して、何も喰わずで11時30分っすからね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


で、牛タンつくね串信玄豚フランクを追加注文したらこうなりましたヽ(´・`)ノ フッ





いや、全部うまかった!中央自動車道(下り)双葉SAにお立ち寄りの際は、是非ご賞味ください!

で、そのまま長野道に入り、梓川SAでやっとカッパを脱ぎ、革ジャンで再スタート。長野ICで出ます。

県道35号、国道117号経由で信州善光寺に到着。
14時か、15時くらいだったかしら・・・遠かった!!!

で、

山門や


本堂を外から見て観光は終了(爆)

参拝はしません、原坊は神道ですから!

お目当てはこれです!

獅子の口からなんか出てる。

で、これってお寺によくある線香の煙がモウモウと出てる、無病息災のご利益があります的な香炉の上にあって、獅子自体の口からも煙が出てるんですね!
を噴いてりゃマーライオンだな(笑)

口から垂れてるものがなんなのかを調べにいったんです。マイミクのやいばさんが気にしてたから。。。

これって、線香のヤニじゃね?
なんかつやつやしてるし、作り物って感じじゃなくて、成長してそうな感じだし(笑)

ってか、線香の煙って集中するとこんなん出るのか?
もしかして線香焚いてるフリして、香炉の中では松の木でも燃やしてんじゃん?

で、謎は謎のまま、駐車場に戻ります。

あ、駐車場ですが、本堂の北寄りで西側に第四駐車場がありまして、そこがバイクの専用になってますから、いらっしゃる方はそちらへ!
料金300円でした。

観光10分、お土産購入で20分、そのあと駐車場で・・・・・


なにしてたかって?

宿泊地を探してたんです(爆)
今回のツーリングは、二日間の日程で、ソロでもありますし、予定を立てないで行きたいところへ行く!が本旨です。
だから、あらかじめホテルを決めちゃうと、そこに何時までに行かなければならない・・・になるし、天気も雨だったしで、ホテルは決めなかったんですよ。

そしたら、たまたま着いちゃった(爆)善光寺付近では安くて(予算6,000円以内)温泉入れて(出来たら源泉かけ流しがいいなぁ)眺望も楽しめる(露天でなくても良いから景観のいい風呂に入りたい)ホテルを探してたら、見つからないんですよ!そんなホテルは予約で埋まってて(当たり前)

で、あちこち移動可能エリアを探してたら、高速で通り過ぎちゃった諏訪湖畔で一軒見つけました。
ホテル名は内緒にしますけど(謎)

で、長野道と中央道を戻り、諏訪湖畔についたころには真っ暗!


趣のある駅ですなぁ♪

ホテルに到着、ホテルの駐車場出入り口に「諏訪警察署」の案内看板があるんで、ちょっと迷いました。
でも、防犯上はとてもいい環境なんじゃないかと(爆)雨がまた降ってきてたので、サイドバッグにカバーをかけておいてチェックインします。

朝食付きプランだったので、荷物を部屋に置いて外へ夕食を食べに。雨です、寒いです、革ジャンか冬ウェア着て出れば良かった・・・
だいぶ歩いてご飯どころの前についたころには、お腹が下ってましたorz

原坊はですね、異様に胃腸が弱いんですよ。腰周りが冷えてもすぐ下るしね・・・
早く暖かいところに入りたくて、目の前のラーメン屋「むつみ屋諏訪湖岸通り店」に入りたかったけど、18時30分から営業!
時計は・・・18時15分orz

ここでもかっ!(怒)

この日はご飯になかなかありつけない運命のようでした。んで、すぐ隣のコンビニでトイレを借り、10分ほど唸って、飲み物とおやつを買って再びラーメン屋へ。

ここ、美味かったですよぉ!

この夜は隣の部屋のしゃべり声が筒抜けでうるさかったけど、早々に寝ます。
翌朝、待望の6階大浴場からの眺望!!!


・・・


・・・





左半分が諏訪警察署で・・・見えませんorz
景観がいい風呂じゃなくて、警官が見える風呂だな、こりゃ(呆)


しかも、お風呂ぬるい・・・


シャワーの水圧も弱い・・・


ちょっと残念でしたが、ホテルマンの対応も良かったし、ご飯は

こんな和膳

こだわってるそうです!

ベーコンとソーセージ、自分で焼きます!(ただし、フライパンから直で食べるのと同じなんで、やけどに注意)

と、おいしかったし!なんで気を取り直して出発です
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

・・・

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
サイドバッグ、カバーかけたのに中が濡れてます..........

走行中はシート付近やサイドカウルに雨が多少着いても走行風で後ろに行くけど、停止中は全部シートカウルからバッグに移って伝って濡れちゃうんですね。
中に水がたまってました。カバーの内側も水溜りになってました。

サイドバッグをお使いの方、面倒でも雨の日、バイクカバーが無いなら外しましょう(当たり前なのか?)

さぁ、今度こそ気を取り直して!

初日は487キロ走行だったんですね、結構走ったなぁ。。。

二日目、スタート♪~( ̄、 ̄ )≡≡≡≡≡≡≡ ̄Д)バビューン!!
暑いくらいなんで、半そでTシャツに革ジャンです。

国道20号を上り、国道152号に入ります、そう、ビーナスラインです♪

ビーナスラインはいろんな国道県道を経由する観光道路です。
茅野側から入るとR152、K192、K40、K194、K460、K178、K464と走り、K60に出たところでいつのまにか終わってますね(笑)
さぁ、途中経過の写真です。


ビーナスライン入ってすぐです。これからあの山に登ります!


蓼科湖畔、蓼科湖レジャーランド・・・やってんのかな?


蓼科湖

ここで冷えてきたので、トレーナーに革ジャン、と着替えます。


白樺湖手前でこんな感じのきれいな紅葉です。あ、この日は10月19日ですね。

ちょっと手前も入れて、明るさ調整して明るめの写真で撮り直しました。


白樺湖
同じ撮影ポイントで後ろを振り向くと!

もぅ、木がありません(驚)すごいですね。

ここで革ジャンから冬ウェアに着替えます。


景観いいっすねぇ!


道路が折り返してるの、わかります?雑誌に出てくるような風景ですね!


霧ヶ峰(霧の駅)でトイレ休憩。

ヘルメットの内装に押されてこの坊主頭が

ソフトモヒカンになってたんで、ネタで自分撮りしてたら、この写ってるおじいさんのお仲間?ツアー客らしいオジ様方々が原坊のZZR1400を取り囲んでます(驚)
おじさん 「俺、メグロのってたんだよ
おじさん 「わしもだよ!
おじさん 「え、そうだったんですか(笑)


しばし歓談して出発しました・・・あ、トイレ借りたのにお土産買わなかったorzごめんなさい

さて、今日はこの辺で。今回のツーリングは写真撮りすぎた感があります。ブログアップは結構写真削ってるんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加