ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

ユピテルのナビ、GPSロールオーバーをシステム修繕する

2019-04-20 16:29:00 | 改良(not改造)
先日記事にしましたユピテルさんのバイクナビ、GPSのカウント一周でずれちゃう的な話の件です。
こーゆーことです、右下の時刻が入る位置に表示されない。
説明に従って修正パッチをあてます。
プログラムデータをmicroSDカードに入れてナビにセット、本体を外部電源で起動。表示されたボタン押すと
ぉお、
ぉおぉお!パカパカ進みます。
インストールボタンを2回押す必要があります。
終わりました。電源を切って再起動、、、って電源ボタン反応しねぇぞ?なんでだ?外部電源切ってもオフにならなかったんで、バッテリー外して強制終了。
電源オン、、、あれ?
時刻表示されねぇよ?エラーの表示無かったのに。
と、ベランダ沿いに本体を近づけたところGPS電波を受信して
時刻でました!よし、オーケー!

#平成最後 ってゆうイベントやってる。

2019-04-18 21:33:00 | アイテム
なんか、goo blogから通知きました。
 
#平成最後 って言葉を入れてブログを書くと抽選でAmazonギフト券くれるかも、と。
 
特に平成最後なネタはないんですが、本日ユピテルさんからメールきまして
なにそのロールオーバーって?
 
と、スクロールすると
対象じゃないか!
明後日の休みでさっさとやっちゃお。
 
まぁ、ユピテルのナビに更新とか修繕とかって、平成最後になるんだろうな、ということでこの記事作成。
 
ユピテルのナビ、こんどちょっと弄るけどそこそこの作業なので今月いっぱいはやらないと思いますし。

続、金が好き。

2019-04-13 16:43:00 | グルメ
夜。ヤフオクで買ったものを郵便局へ受け取りに行った帰り、家内がミニストップのソフトクリーム食べたい、と言い出したのでコンビニに立ち寄った。
 
今やってるのは白桃です。
 
家内はソフトクリームを、原坊は
目に留まったこれを衝動買い(笑)
 
金粉て、、、
ペヤングさんの気を衒ったやつは、いつも食べるんだけど美味しいと思うことは稀。
でも、買っちゃう(*´∇`*)
そもそも、何の「祝」なのか不明です。
蓋を開けて
あれ?金粉どこよ?と奥の方にちょっと小さい
ほんと小さいのが入ってて見逃すとこでした。
原坊、昔カップラーメンの香味油を見逃して食べ進めた後にスープの中から発見したことがあります。
こんなにちょっとです。
手前側に集中してかけましたが、ふりかけに混じって写真じゃ分からないですね?
味はいつもよりちょっと辛く感じたのは、体調のせいなのかそうゆう味なのか。
 
ま、金好きの原坊としては、いいネタでした。

金が好き。

2019-04-13 07:14:00 | 改良(not改造)
原坊は金が好きです。
カネと読んでもキンと読んでも、どっちも好きです(笑)
先日ブレーキとクラッチのタンクを金にしましたが、ボルト類は以前から
スクリーンのボルトや、
フロントサイドのカウルのボルト、そんで
インナーカウルのボルトまで金にしてます。
 
で。
タンクの前とか横のボルトのサビがどうにも。海沿いに住んでるんですが、どうしても潮風を浴びるのと、乗ること少ないからかサビます。いやです。
先日お友達ツッチーから戴いたスナップオンの工具バッグの出番です。このバッグ、マヂで使い勝手良い!電動インパクト買うと付いてくるそうです。
金にします!
ここでご存知の方は間違いに気づくでしょう。
タンクの前のとこと、サイドの上は良いんです、M6サイズで。しかし、寝ぼけてパーツリストを見たせいか
92151Aのパーツ、6×14なのに
間違えて92154を選択して印刷しちゃって、結果M5を注文しちゃいました。
 
悔しいけど、リベンジ。
 
タンクキャップもボルトを金に。これはカワサキ用として売ってた
これを買って正解。だって
5本のうち2本が短いっていう不思議な作りなんです。専用買っといて良かった。
 
電圧、今週のアタマに榛名山行ってきた効果ですね、十分充電されてます。やっぱ、走らなきゃダメね、バイクは。