ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

花粉がヤバいツーイング

2018-03-17 12:57:40 | ツーリング

パッと見、綺麗と勘違いするZZR1400。

このヤバい花粉で

こーんなに汚いっす。

洗わなきゃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、花粉厳しいので通院です。
前日貰った鼻の薬が、眠くなるだけでぜんっぜん効かない。
相性ってやつですね。

ところで、こないだの記事でも写したんですが、

ヘルメットを追加しました。

OGKカブトのアサギというモデル。ひと月くらい前に買ったのかな、なんか、Tポイントが結構溜まったときに。
新調ではなく、追加です。

なんでか?

曇るからです、フルフェイス。
ネオテックのころは、シールドをちょっと開けて曇りを取れましたが、OGKカブトのエアロブレード3は、シールドを一段開けると、ガバッと開きます(笑)
これ、余計にメガネが冷えて曇る。

鼻周りに密着するパーツがありますが、それもヤレてくると密着度が下がります。

結果、曇りまくり。

だったら、オープンフェイスにしますか、と。ある程度空気が循環した方が曇りにくいんじゃないかなと。

で、先日のツーキングで試すと、まぁ、いい感じ。
本日のツーイングでも問題なし。口元は曇りますがね。

そしてなにより、視界が広い!メーター、ナビ周りが大変みやすくなりました。

その代わり、顎周りの安心感は無くなりました(笑)
で、ネオテックの頃にあった

インナーシールドが付きました。サングラス代わりね。

このインナーシールドのレバー、ネオテックはよく考えられていて使いやすく邪魔じゃなかったんです。
OGKでは、よく考えられて、、、

いなくて(笑)



邪魔。

インカムの取り付けにとても邪魔なんです。ちょうど被る。
サインハウス のSB5X、アームマイクで行こうとすると、どうにも取り付けがうまく行きません。
無理な位置でも付けざるを得ないか?