ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

まさかの・・・

2017-03-22 20:52:41 | 日記
まさかのツーキング初日に真横から突っ込まれるとは思いもせず、の復帰一日目でした。

朝、体調も良かったし車検から戻ったZZR1400で出勤。
ひさびさ、やっぱバイクは楽しい。

加速も良いから(燃費気にしてないだけw)通勤所要時間も若干短く。駐車場から歩く必要もなく、早くつきました。

ら、若手が早くきててビックリ。

いやー、今日の仕事は忙しかった。そして残業しての帰り際。
T-K ver.RさんとLINEして、「この時期、変なバイクやらクルマやらが湧いてくるから気を付けよう」などと事故防自己防衛な話をしたあとZZR1400で帰路へ。
さすがに遅くなったし高速で帰るべぇとインターへ。

花粉症のおかげで目が開かないほどにしぱしぱ。一回止まって目を拭き拭き。

んで高速のって~降りるから第一通行帯走ってて~、出口近いから各々減速して車間が詰まりました。原坊の前は20mくらいになったのかな。
まもなく降りる分岐、の200m手前くらいで第二通行帯の紺か黒のレヴォーグが、原坊の右前走ってたんだけど急にブレーキ踏んで減速。

嫌な予感して原坊は左に寄る。この時点で原坊の真横、右側にレヴォーグの左後ろドアが並んだくらい。

案の定、レヴォーグは左ウインカー、、、
って、点滅2回目で寄ってきやがった!!!
即座にホーン鳴らしたままフルブレーキ。

レヴォーグそのまま鼻先かすめ(といっても予め逃げておいたから2メートルはあった)て原坊の前に割り込み。

なんだ、出口忘れてて原坊と同じ出口を出るとこなのか。うっかりさんなんだな、仕方ないか。

と思ったら、出ない。直進。

ふっざけんなゴルァ!

と、最近温厚だったのに原坊瞬間湯沸し器的に脳ミソ沸騰。
出口分岐側から右手の中指がピンと怒りアピールしまいました。
よくありません、これ。ダメです、こんなことしちゃ。

反省。

それにしても、まさかのZZR1400通勤復帰初日に真横から突っ込んでこられるとは。
予め避けておかなかったら今頃高速道路で弾かれてガードレール直行、速度は70くらいだったから、おそらく死んでます、原坊。

自己防衛、大事です。そして、ABSね~。







それにしても怒ったからって中指立てるのは、ダメです。
戒めなきゃ、です、自分自身。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訃報、お悔やみを申し上げます。

2017-03-21 20:37:17 | 日記
私がずっと目標にしていた、ZZR1400乗りの黒影さん。
mixiをやってたころ、お友達登録も頂きましたし、ブログのリンクもお許し頂きました。

ブログはこちら

ずっと闘病生活を送られていることは、友人経由でなんとなくわかっておりましたが、本年初めにご逝去なさっていらっしゃったようです。

暫くブログの更新がなく、心ない人の行為でコメント欄が荒らされ、不快に思ってしまって今年に入ってからコメントの更新をチェックしてなかったんですが、お彼岸で何か感じるものがあったんでしょうか、ふと黒影さんのブログのコメント欄を開いてみて愕然としました。
まさかそのお歳で逝去なさるとは。

退院されて、また元気な、知識豊富で読みごたえのある記事を拝見できる日が来ると信じてました。

私以外にも黒影さんを慕い、黒影さんから元気を貰い、知識を授けていただいた方々が多々いらっしゃると思います。
直接お会いすることは、生前は叶いませんでした。
私の目標のまま、逝かれてしまわれました。

ここに黒影さんのご逝去のことを書くことは、私の自己満足かもしれません。でも、墓前に行くことが叶いませんのでここに送る言葉を書かせていただくことにしました。

黒影さん、どうぞ安らかに。そして、私がそちらに逝った際には是非、ツーリングにお付き合いください。ZZR1400ネタで歓談しましょう。
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぜぇはぁぜぇはぁ

2017-03-19 15:47:45 | ツーリング
今日は朝から車のフロントガラスの飛び石傷をリペアなどしてから、電車でGO!

と、早めに出てよかった、馬喰町駅の人身事故の影響で電車が・・・

でもおおむね予定通りに某田舎駅のバスが出る1時間前にその田舎駅に到着。
飯でも喰うか・・・と歩けど歩けど店が。。。。。。。。






ない。

結局駅ナカのラーメン屋で腹を埋めてバスに揺られ、居眠りして夢の中で運転。
曲がるべきところを曲がらずに焦ったところで目が覚めたら、降りるバス停のすぐ手前。

9週間ぶりに乗ります。
感覚、大丈夫かな(笑)

ちょっとリアヘビーなんでフロント軽くて違和感バリバリでしたが、無事乗り慣れて

自衛隊の通信アンテナ群前でパシャリ。

ガソリン満タンしたら、自宅前でリアヘビーの

玄米30Kgを先に降ろしてから

久々の定位置。

そして、30Kg一袋肩に担いで、、、





















自宅についた頃には息があがってしんどいのなんの。
歳じゃなくて運動不足だな、こりゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらまぁ。

2017-03-11 23:02:14 | 改良(not改造)
ZZR1400、車検に出してはや8週間(笑)
預けっぱなしです。なんでって、原坊が細かなチェックや余計な作業をお願いしたから。

こまかなチェックをお願いしていた件はフロントブレーキ。
制動中にビミョーーーーに

かっかっかっかっかっ

って感じの振動があったんです。
これが、なんでか分かんなくて、パッドのヤマ見ても取り付け状態で見える部位のパッドは、残りがあるように見えてた

もんだから、パッドが無くなってるとは判断しづらかった。
が、原坊的にはドリルドローターなZZR1400のブレーキローターの穴にパッドが引っ掛かるようにベース部分が当たってるんじゃないか?と思うところもあり、確認もしてもらいつつ、車検整備どうのこうのの前に実走チェックをしてもらったりしてたわけで。
これがねぇ、原坊自身が乗ってても、振動を感じるときと感じないときがあるもんだから、ややこしい注文だったんですな。
結論はパッドが無くなっていた、との回答でした。

今日、ちょっと寄ってきました。レガシィのオイル交換がてら。

これ、リアのブレーキパッド。

無くなってる~(汗)溝があるとことないとこ・・・

で、フロント。

本来、左側のパッドのように溝があるはずなんだけど、これが右側のは無くなってる。
さらに、

わかるかしら、当たっちゃいけない、パッドのベース部分の一部がローターに当たって削れてる。

内側と外側で、パッドの減りかたが違うとはね。原坊が見てたのはこのヤマがある部分だけだったんすね。

あ、削れてるのは、ここっすよ

これこれ。
速度とか、握り具合で当たる、当たらないがあったんでしょうなぁ、この削れたとこ。

で、他にも多々頼んでるので原坊の休みとあわせて車検の仕上がりは今度の三連休に。
これまで車検の有効期限日が長男坊の誕生日と一緒だったのは、今回の車検で変わることになりました。

で、、、

一旦帰って待ち合わせして、車検担当員さん呼び出して

ラーメン屋行きましたとさ(笑)

で、パッドですけど。
溝も見えるしヤマもあるように見えるでしょ?

ほら。

ブレーキとか分解してチェック出来るようにならないとダメかなぁ?
ブレーキとか駆動系は自身でさわりたくないのよねー、下手して死にたくないから。

でもパッドの抜き差しぐらいは教わろうかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新たなポチり。

2017-02-03 19:34:00 | アイテム
先に言い訳しときますよ?

安かったんです。
要るのか?と聞かれたら、微妙です。でも、安かったんです。

先にSIMさんに教えてもらった面白アプリ。

なんか、行った県とか住んだことある県とか通過した県とか。

で、原坊は偏りがありますね。北陸と四国が穴。

さて本題。

こんなんポチりました。

なにって、

こんな板が入ってます。コンパクトに。

なにに使うって

キャンプの時に使う、バーナーのための風避けです。

要るのか?と聞かれりゃ、そんな強風の日にキャンプすんのかわかりませんので、微妙です。
でも、せんえん。

もういっこ、

こりゃ見てわかりますね、ライトです。

仕事仲間が持ってて、良さげでした。ホームセンターで買ったそうで。
ホムセン行くのが面倒、じゃなくて近頃体調悪くて

こんな薬が処方されたりとかして

がっくりしてるとこですが、リレンザは処方箋の誤りでした(笑)セーフ。

で、このネット社会、安くて手軽に探し物が手にはいる(ポチる)わけで

まぁ普通に明るいスポットライトと

爆光なトーチになるわけで。

必要か?と聞かれりゃ、たくさんライト類持ってるんで、微妙です。
でも、ごひゃくえん。

浪費が止まりませんな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加