ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

初、ZZR1400で一泊ソロツーリング~その1

2012-10-21 12:35:44 | ツーリング
さて、先日のツーリングをアップしましょう。
気合を入れないといけないほど・・・写真が多い(爆)

前日までの休み無し2週間仕事が終わり、早々に寝ましたら、朝は

5時前から目が覚めましてね(笑)

5時半、出発です!
空は

雲がありますが、雨は止みました。
ただ、目的地はめっちゃ雨予報ですが(笑)

あたりは暗く、

ストロボ焚いてこんな感じです。
NINJA250R、ずいぶんカスタムしたなぁ・・・


外気温16.2度、大して寒くもありません。長袖Tシャツ、革ジャンでスタートします。

高速利用で八王子まで移動、国道411号に入り、すぐに道の駅を発見したので朝ごはんと思って立ち寄ります。

ところが時間が早すぎて開店前でした。トイレのみ休憩~~

八王子観光の予定はありません(´-ノo-`)ボソッ...

と、トイレで唸ってる間に外は雨になったので(予報どおり)雨仕様に変えます。

革ジャン脱いで、カッパ着込んで、サイドバッグに雨カバーつけて・・・

雨カバー、上下逆に装着してしまいましたorz

で、R411を経由してあきるのICまで移動します。
あきるのICの近くには

これがあります。なにって?

東京サマーランドです。もちろん通過ですが、ナニか?

都道169・7号を経由、JR五日市線の終点

武蔵五日市駅に到達しました。

このとき、なんでも良いから飯喰っときゃよかった。。。
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~

都道33・206号経由(食い物売ってる店が無いし、コンビニなんて存在しない・・・都内なのに)
で桧原都民の森、奥多摩周遊道路の入り口に着きます。この時点で8時40分。

ゲート、まだ閉まってますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


夏季は19時から8時、冬季は18時から9時が通行止めなんですね!

都民の森駐車場内にZZR1400を止め

まして、まずびびります、この看板。

だいじょうぶ、原坊、運転下手っぴだから、飛ばせないし、安全マージンたっぷりとってます。怖いんで!


で、付近散策!
売店、開いてなくてご飯食べられません。とりあえず、暖かいココア(120円)でお腹を膨らませます。

もぅ、ここは紅葉!

雨模様なんで、山間はこんな感じ。

9時ジャスト、ゲートが開いてスタート、直後に工事で交互通行、止められますorz

奥多摩湖、雨なんで素通りします(笑)

奥多摩湖から国道411号に戻り、山梨県甲州市を目指します。

途中、道の駅「たばやま」

があったんで、今度こそ朝ごはん!と立ち寄り。


しっかり屋根つき、区画ごとに荷物置き場的ベンチもあるいいところですよ、ここ!

この時点で9時45分。レストランは10時開店と書いてあるし、道の駅店内は店員さんらしい人がうろうろ。
10時開店だろうと、待つことにしました。
で、さっきのベンチからの眺望。


田舎な景色で、いいなぁヽ(=´▽`=)ノ
ウィルコムのPHSは

圏外ですがっorz

で、時間潰して10時過ぎ、店に戻ると・・・まだ開かない?
店員さん 「今日は定休日です
原坊・・ 「えっ?



観光案内所の上にこんな電光掲示がありましたが、まさか道の駅に定休日があるなんて・・・

仕方ない、店前にあった自販機でホットスナックを腹にぶちこむか!


全部350円だな・・・財布の中身

ちょっと足りないな・・・札は?

千円札、ねぇよ(_△_;ガァーーーン!!

喰えねぇorz

さっき、ココア飲まなければ喰えたのにねぇ。

仕方ありません、そのまま甲州市へ向かいます。
山間から下るころ、目の前に生まれて初めて見る


雲海が!!
もいっちょ!

いやー、感動です。





・・・・・





・・・・・




でもね、これ進行方向に見えてるんですよ。つまりね。。。

先が見えないんです、この雲の中(爆)

で、雨の中の落ち葉あり、水溜りあり、逆バンクありの山道を走るのもいい加減疲れまして、まして前述のブログで書いたとおり、フロントタイヤ限界で曲がらないんでね、山道はいったん終了です。

当初の予定は国道140号で秩父に戻って、国道299号で長野県茅野市に向かうつもりでしたが、取りやめ。

どうしようかなぁと思案中、先日のマイミクやいばさんのツーリング日記で

信州善光寺の獅子が口から出しているのはなんだろう?
を確認に行きましょう、ってんで勝沼ICから中央道に乗ります。

勝沼のおいしいブドウジュースも飲まずに!

で、さくっと双葉SAです。


注意書きをよく読んで、迷惑行為が無いようにします(*^-°)v オッケェー♪

で、11時30分ですが、ここでやっと朝飯(爆)

写真が多いんで、今日はここで打ち切りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。